北欧の杜  森林浴コース
e0162117_1724166.jpg
今日のお散歩コースは北欧の杜公園の森林浴コース、初トライ。
のんちゃんも北欧の杜公園は最近の一番のお気に入りです。
広大な面積の森林コースなだけあって、車が一切通らないのにこの道幅!
車がすれ違う一般道くらいはゆっくりあります。

e0162117_17242045.jpg自然豊かな森の中なので、所々に熊よけの鐘や熊出没注意の立札が設置されています。
途中の道に熊の糞も発見。
熊に遭遇してしまわないように、自己責任で歩かなくてはなりません。
わたしはのんちゃんの鼻を頼りにしつつ、音楽を聴きながら、時には掛け声を出して進みました。

公園内だからそれほどの距離があるはずがないと思い、何kmあるのか確認もせずコースに入ってみたら…、何と1周するのに1時間半もかかってしまいました。
やはり、北欧の杜の広さは半端ないです!
e0162117_17245638.jpg
コースの終わりのほうにキャンプ場がありました。
平日なので閑散としていましたが、デッキ付きフル装備のトレーラーハウスなどがあってアメリカンキャンプ気分を味わうことができ、設備は充実している感じでした。
e0162117_1725725.jpg
キャンパーズロッジの裏庭に芝生スペース、お花も咲いていました。
e0162117_17251844.jpg
いつも走り回っている芝生の大広場に戻ってきた、のんちゃん。
訪れている人が誰もいなくて、芝生を独り占め。
1時間半以上歩いたのに、すぐに鳥を追いかけて走り回ってくたびれました。
この表情、往年大流行したCMの「ちかれたび〜」って感じ。
今日はマイナスイオンたっぷりで気持ちのいいお散歩でした。
by bull_chihoko | 2014-07-16 18:10 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 釜谷浜へ避暑 我家に ミヤマクワガタ現れる! >>