のんちゃん、モヒカンに
e0162117_1493179.jpg
愛犬のんちゃん、換毛期といって夏毛に変わる時期を迎えています。
みっしり生えていた綿毛がごっそり抜けて、よりスマートになりました。
柴犬は1才前の夏、最初の換毛期にはよく眉毛が現れたりするそうなのですが、
9ヶ月になったのんちゃんの場合は目まぐるしく変化しています。
先月、とてもユーモラスだったカモメ眉からV字眉になり…そして、モヒカン眉に!
Vが鋭角になって中の色も変化してアートな感じになっています。 
e0162117_19175931.jpg
背中も黒くなって、なんだか柴犬に見えなくなってきました。
先日は日に二度もキツネに間違えられました。
チュウゴクオオカミにもとてもよく似ているのです。

今限定、のんちゃんのおでこにできたモヒカン、不思議な魅力があります。
この換毛期を過ぎ、また別の顔になるのでしょうね。
by bull_chihoko | 2014-07-23 18:58 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 北欧の杜公園でティータイム マダムブリュレ >>