グルメな旅にて
グルメな旅にて_e0162117_18132953.jpg
今回の旅行で楽しんで来たグルメ情報をお届けします。
大館を朝5時に出発して向かった八戸、目的は日曜日開催の「八戸館鼻岸壁朝市」。
地元では八食センターより人気があるとのことで早起きして行ってみました。
想像以上にスゴイスゴイ!
魚介類、肉類、野菜、スイーツ、まさに食の宝庫!!
グルメな旅にて_e0162117_18134127.jpg
地域の郷土料理やB級ご当地グルメはもちろん、アメリカ、インド、中国、韓国料理など、本格的な味が食べ歩きできます。
すぐ目の前に漁船が停泊しているという港町らしい風情も楽しめます。
グルメな旅にて_e0162117_18135410.jpg
感動的な美味しさだった、ゆでとうもろこし。
嶽のきみ以上に感じた甘さ、この美味しさで1本120円。
朝採れたてのトマト、濃いトマトの味。安い・うまい・素晴らしい!
グルメな旅にて_e0162117_1814898.jpg
それから訪れた八食センター。
写真は撮りませんでしたが、八戸館鼻岸壁朝市にてたくさん食べたのですでにお腹いっぱい、それでも食べたかった、たまご亭さんの厚焼きたまご。
熱々でも冷めても美味しいたまごです。1/2個で300円。食べごたえたっぷり。
ちなみに愛犬のんちゃんも大好きなたまごです。
グルメな旅にて_e0162117_18142621.jpg
今回の夕食も佐井村の「民宿みやの」さんでご馳走になりました。
先月末の予約電話で「今月上旬にお世話になった大館の普津澤です」とお伝えしたら
「ああっ!のんちゃんの!」と、のんちゃんの名前を覚えていてくださって感激。
実は当ブログをご覧くださっている方から2組のご予約をいただいたそうなんです。
そして話題になったのんちゃん。のんちゃん効果、凄いです。
その後も秋田のお客様が多いのだそうで、女将さんから感謝していただき、
わたしもとっても嬉しい夕食になりました。
グルメな旅にて_e0162117_18144059.jpg
夕食は本マグロや活イカのお刺身をメインに食べきれないほどのボリューム。
今回一番感動したのが、活イカのお刺身。さっきまで生きていたという新鮮さ。
過去に食べたイカ刺しで最も美味しかったです。
特大サイズのサザエは食べやすいように丁寧にお料理されていました。激うま!
ほや・もずく・どれをいただいても美味しくてご飯がすすむ〜〜〜!
グルメな旅にて_e0162117_18145052.jpg
そして、朝食。イカ刺しが美味しいと昨夜お話したからか、また登場!
写真で見るよりも実際はボリュームがあります。
普通の女性なら食べきれないほどの量です。朝からご飯を2杯もいただきました。
「民宿みやの」さんのコスパ最強です。一泊2食で6000円!
先月は一泊2食で8000円!のコースで、めちゃくちゃお安くて美味し過ぎ!
のんちゃん効果があったからか、特別におみやげまでいただきました。
女将さんの笑顔が温かくて、美味しくて、また訪れたいです。
美味しい感動をありがとうございました。
by bull_chihoko | 2014-08-06 18:55 | グルメ
<< のんちゃん Bull初出勤☆ 旅行中のワンシーン >>