秋田内陸線の田んぼアート
秋田内陸線の田んぼアート_e0162117_2075489.jpg
今日は秋田内陸線の田んぼアートを内陸線の車両に乗り鉄しながら見てきました。
内陸線に乗るのはかなり久しぶりです。
秋田内陸線の田んぼアート_e0162117_2083916.jpg
車両は秋田内陸線のオリジナルカラーで、内陸線っぽくて嬉しかったです。
この一両で急行列車なのもローカルっぽくて微笑ましくてほのぼの〜♪

秋田内陸線の田んぼアート_e0162117_2091986.jpg車内は大きなトランクケースをお持ちのお盆の帰省Uターンのお客様や鉄道ファンの方々で、結構混んでいました。
つるし広告に甲子園出場の応援メッセージの「がんばれ!角高球児」
この夏、終点駅である角館はさぞかし賑わっていることでしょう。
秋田内陸線の田んぼアート_e0162117_2094645.jpg
今年の秋田内陸線の田んぼアートの一番メインの「かぐや姫」
今年は日本昔話で展開されていました。
道路を走っていては見れない秋田内陸線に乗車した方だけが楽しめる田んぼアート。
今日は鷹巣駅から阿仁合駅までのお手軽コースの短い旅でしたが、田舎ならではの風景と温かな手作り田んぼアートで往復とても楽しく過ごすことができました。
年々本格的になってきていて、今後がますます楽しみです。
by bull_chihoko | 2014-08-15 19:57 | 鉄道
<< 田舎館村田んぼアート 同期会・同級会 >>