大館大文字祭りの日の「あけぼの」
大館大文字祭りの日の「あけぼの」_e0162117_17575876.jpg
お盆休みも終わり、今日からいつもの日常を過ごしていらっしゃると思います。
大館の夏まつりが行われた8/16、臨時運行されていた「あけぼの」を撮影しました。
この日は写真の背景の「大文字」に火が灯され、大文字焼きが行われました。
「あけぼの」がこの地点を通過する時間は鳳凰山に大勢の方が登っています。
これから大文字焼き本番を控え、スタンバイしている頃です。
そんなことを思いながら、「あけぼの」を待ちました。
大館大文字祭りの日の「あけぼの」_e0162117_17555631.jpg
そして、トワイライトの空の向こうへ走り去って行きました。
また、大館を「あけぼの」が走ることはあるのでしょうか...。
車窓からの明かり、バックライトに夜汽車の情緒を感じながら見送りました。
by bull_chihoko | 2014-08-18 18:06 | 鉄道
<< のんちゃんとお散歩 これぞ、世界の最先端田んぼアート! >>