コミュニケーション能力
e0162117_18124087.jpg
人間にも相性があるように犬にも相性があると言われます。
ドッグランに毎日のように出かけると、いろいろな犬に遭遇します。
のんちゃんは人見知りならぬ犬見知りはしません。
どんな犬とも仲よくなろうとします。
親バカながら、そこがすごいなと感心してしまいます。
e0162117_18134745.jpg
相手が暴れん坊の犬や大きな犬でも物怖じせず、
そして争いごとを避けるような仕草をします。
決して逃げ出したりせず、フレンドリーをアピールします。
中にはものすごく吠える犬もいて、そんな犬でも最初は手をあげて
仲よくしようよとしますが、吠え止まないと相手にしなくなります。
e0162117_1813019.jpg
今のところ、のんちゃんと相性が悪い犬はいないように感じています。
相手を興奮させないテクニック、和やかにコミュニケーションする技は
わたしものんちゃんから見習いたいくらいです。
by bull_chihoko | 2014-08-23 18:22 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 鶴亀屋食堂 マグロ丼 サンドクラフト2014    ... >>