「おはよう」と言って、起こす犬
e0162117_182277.jpg
毎朝 5:45 頃、愛犬のんちゃんが寝ているわたしを起こします。
「ねえねえ」と最初はふとんを揺らし、わたしが起きると
「おはよう!!」と手を高々とあげます。

誰かにお話しても信じてくれないので、今朝その動画を撮影してみました。
撮影してみてビックリ!!!
手をあげる のんちゃんの声が「おはよう」って聴こえたんです。
わたしを起こすシーンでは「おきて!」と言っているようです。
こんなふうに可愛く起こされると、眠くても起きずにはいられません。
のんちゃんのおかげで一日が楽しく始まっています。


by bull_chihoko | 2014-09-04 18:12 | 柴犬のんちゃん | Comments(1)
Commented by JG7MER / Ackee at 2014-09-04 19:09 x
Chihoko 様、おばんでございます。(^-^)/
イヤイヤ、「のんちゃん」可愛いです。(=⌒▽⌒=)
お利口・ワンコで、Chihoko 様も手が焼かなくて大満足でしょうね。
我が家の近所にも品種は違いますが、
犬を飼っている家庭がいるんですが、
散歩の度に目線が有ったりすると、
警戒して分け隔てなく、手当り次第吠えまくります。(。-人-。)
その飼い主も「臆病で吠えまくっているのかどうか?」と
当の飼い主自身も頭を悩ましているみたいです。
飼い主の躾け方とかもあるのでしょうが、
あんまり甘やかし、し過ぎるのも考えものなのでしょうけど…。
犬自身飼った事がないので、何とも言えませんけどね…。
<< 静かに流れた時間 ちょっと残暑が続いています >>