のんちゃん、『Japan Quarter mile Race 』に参戦決定!
走るのが大好きな、我家の柴犬のんちゃん!
なんと!『 2014 Japan Quarter mile Race 』に参戦決定!
e0162117_22463857.jpg
えっ!? 何のこと!?って思われますよね。
実は、ドッグスポーツプロダクション The N.P.Aの『 Japan Quarter mile Race 』つまり、ドッグタイムレースにのんちゃんがエントリーします。
今度の土日曜日、大潟村にて480mもの距離を走ってタイムを競います。
この480mオーバルコースは国内では他にはなく、事実上の日本一決定戦になるのだそうです。
でもちょっぴり残念なことに、のんちゃんはまだ10ヶ月なので1才未満のパピー犬は公式記録にはならないとのことです。
それでも、経験させてあげたいのでエントリーすることにしました。
e0162117_22465578.jpg
今日、初めてルアーコーシングの練習に参加させていただきました。
場所は大潟村、道の駅「おおがた」裏手の広場です。
ルアーコーシングとはルアー(疑似餌)を追いかけ、犬本来の本能を呼び覚まし、その素晴らしい能力を競い合うドッグスポーツです。
今日ののんちゃん、課題はパーフェクトにこなしていました。
皆さんから温かい拍手もいっぱいいただきました♡
e0162117_224794.jpg
今までに逢ったことのないスポーツドッグたちともふれあうことができました。
のんちゃんは犬が大好きなので、犬同士のご挨拶もきちんと交わし、本当に楽しそうに過ごしていました。
イタリアングレーハウンド&のんちゃん。
いつも痩せているとばかり言われているのんちゃんが太って見えました。
なぜか同じポーズ。
e0162117_22472186.jpg
そして、走るのがめちゃくちゃ早いウィペットと。
またまた、なぜか同じポーズ。
見たことも無い犬たちがとんでもないスピードで走ってとってもワクワクでした。
そんな素敵な仲間たちと出逢えてのんちゃんは大満足の顔。

来週は初めてのレース、しかもビッグな大会です。
のんちゃんがどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
by bull_chihoko | 2014-09-07 23:35 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 十五夜 手 >>