おともだちのジャック
おともだちのジャック_e0162117_17143291.jpg
のんにもお友達のワンちゃんがいます。
その中で今一番仲のいいお友達はボストンテリアのジャックです。
いつも遊びに行っている北欧の杜公園のドッグランつながりです。
最初ここを訪れ始めた頃、噂で「犬たちが苦手な犬、しつこい犬」と聞いていた ボストンテリアのオス犬ジャック。
まさか、その犬とのんが一番仲が良くなるなんて、思ってもいませんでした。
ジャックは2才で動き回りたい盛りなのに、その運動量についていけるワンちゃんがいなかったようで走るのが大好きなのんがちょうどいい遊び相手になったのでした。
おともだちのジャック_e0162117_1744759.jpg
何がどう運を運んでくるのか、わからないもの。
のんがルアーコーシングで速く走れるようになったのは、遊び相手がいなかった頃に追いかけていた北欧の杜のカラスと、反対にのんが追いかけ回されていたジャックのおかげなのです。
その後は、ジャックもお誘いして一緒にルアーコーシングしています。
今はもうルアーコーシングもシーズンオフになってしまいました。
のんもジャックもお互い他のワンちゃんとは走らないし運動不足で太らせてはいけないので、ジャックママと連絡を取り合って一緒に走らせるようにしています。
犬にも友情があるのかも・・・。
ジャックといるときののんは本当にいつも嬉しそうです。
by bull_chihoko | 2014-11-13 17:32 | 柴犬のんちゃん
<< 3万年前の花 おもてなしレッスン >>