山ぶどうかごバッグ  2
山ぶどうかごバッグ  2_e0162117_1852034.jpg
大好きな山ぶどうかごバッグ。
ころんとしたこのカタチに一目惚れして、2つ目を育てています。
国産山葡萄工芸で有名な山形の作家さんが編んだバッグです。
丸みを帯びた優しいフォルムが気に入っています。
山形産らしく、サクランボの飾りも可愛いです。
山ぶどうかごバッグ  2_e0162117_1854170.jpg
3年待って届いた使用前の長財布とのツーショット。
使い込むほどに味わいが増していく山葡萄。
山ぶどうかごバッグ  2_e0162117_186581.jpg
山葡萄好きにはたまらない山葡萄づくし。
山葡萄かごバッグに長財布とポーチを入れています。
先日は男性の方が褒めてくださいました。
わかる人にはわかる、山葡萄の魅力です。
山ぶどうかごバッグ  2_e0162117_1862537.jpg
以前から愛用しているバッグと並べてみました。
作り手の個性がそれぞれ、味わいもそれぞれ。
山ぶどうかごバッグ  2_e0162117_1864353.jpg
どちらも小ぶりで可愛いデザインですが
真上から見ると収納力に違いがあるのが分かります。
山葡萄は使わないでいると、艶が失せてしまうようです。
可愛がられるからこそ美しく輝くということは、万物に共通するのかもしれません。
それぞれに使い分けながら可愛がって育てていきたいと思います。
by bull_chihoko | 2015-03-13 18:55 | 山ぶどうのかごバッグetc
<< 飛行犬 芝桜と雪 >>