今年も本州最北端へ
今年も本州最北端へ_e0162117_1653376.jpg
28〜29日にかけて、本州最北端の大間崎・佐井村に旅行してきました。
初日は天候が良くなくて、風景よりも青森の美味しい味覚三昧。
二日目は曇りから晴天になり、快適な旅となりました。
写真は大間の係船柱でポーズをとる のん。
今年も本州最北端へ_e0162117_16545151.jpg
「のんちゃんは犬じゃないね」と言われることが多くなってきているこの頃。
「ストップ!」の合図で、岸壁でもポーズをとってくれました。
「OK!」の掛け声でポーズをやめて動き出します。
わたしまで、のんが犬ではないような気になります。
今年も本州最北端へ_e0162117_1714553.jpg
今回わたしたち人間は美味しい食べ物をいただいた旅でしたが、
のんはそれに付き合って片道6時間以上、往復15時間以上も車に乗りっぱなし。
それでも不平不満な態度を取らず、むしろずっと一緒に居れることが嬉しそう。
そんな健気なのんに心打たれる旅でした。







by bull_chihoko | 2015-06-30 17:14 | 旅・お出かけ
<< 民宿みやの 地震雲 >>