のん、ルアーコーシング満1年!
e0162117_19105636.jpg
のん、生後10ヶ月の昨年9月第1日曜日からルアーコーシングを始め、今日で満1年になりました。
今日も大潟村東北ルアーコーシングコースで思いっきり走ってきました。
このドッグスポーツに出逢えたことは、本当に幸運です。
のんも飼主のわたしも多くのことを学んでいます。
そして、のんは体力とコミュニケーション能力と柴犬離れしたメリハリボディを手に入れることができました!

e0162117_11010735.jpg
昨年10月、ルアーして間もなくの頃、まだ胸とウエストは平凡なラインでした。
e0162117_19421503.jpg
それから10ヶ月後の今年の夏には胸がグッとせり出してウエストがくびれています。
走るのに好条件な体に自ら肉体改造、日々の遊びやトレーニングで確実に鍛え上げられました。
e0162117_19141188.jpg
この写真はとてもマッチョな筋肉がわかります。
短毛ではない犬種でこれほどまで筋肉が見えるのはなかなかいないと思います。
これからも怪我とか体を傷めないように心配りをして、大好きな走りを続けさせてあげたいです。
思いっきり走れることは犬にとって幸せなこと。
のん、ルアーコーシング2年目も楽しく思いっきり走ります!







by bull_chihoko | 2015-09-06 19:09 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< シッポから雲 今日ものんが主役! >>