ルアーコーシング Japan Cup 2016
ルアーコーシング Japan Cup 2016_e0162117_06460901.jpeg

7/10 行われたルアーコーシングJapan Cup 2016
全国から120頭の犬が那須高原に集結、
のんが出場した Small カテゴリは地区大会で出場権を獲得した12頭がエントリー
のんの成績は4位、あと一歩で表彰台に届きませんでした。
それでも得意ではない直線の短距離コースを力いっぱい走りました。

晴天で気温がどんどん上昇、
試合前、普段は見せたことのない 口からヨダレと泡を出し
暑さと会場の雰囲気に落ち着かない様子でした。
昨年の課題だったスタートの暴れは克服できたものの
暑さにはかなり苦手なのでテンションダウンしてしまったのと
前日の雨のぬかるみのあるコースどりをしてしまったこと
これがあまり良いタイムを出せなかった原因です。
成績はもちろん大事ですが、
一生懸命走ってくれたので たくさんほめてあげました。

ルアーコーシング Japan Cup 2016_e0162117_07321455.jpeg
前日行われた前夜祭ではサプライズもありました。
今年は頑張ってる犬賞の発表があり、
全く期待していなかったのに最後のおおとりに
名前を呼ばれたのが「のん!」でした。
受賞理由は練習会に最も数多く参加しているからとのこと、
まさか、のんがいただけるとは思っていませんでしたから
驚きと感激、会場の方々からたくさんの拍手をいただきました。
賞品はルアーコーシングオリジナルTシャツでした。
のんが頑張っているのを、ちゃんと見てくれてたんですね。

また、今年の大会は柴犬のエントリーも4頭と多く
お互いにfacebookでつながっているオーナーさんでしたので
前夜祭も当日もコミュニケーションでき、楽しかったです。

愛犬を思いっきり走らせて楽しませたいと願う方ばかり
想いが同じですから、意気投合します。
のんが連れて行ってくれたJapan Cup 2016
全国から集まった超愛犬家さんたちとふれあうことができ
たくさんの感激をもらいました。
ありがとう、のん!










by bull_chihoko | 2016-07-13 06:45 | 柴犬のんちゃん
<< のん生後1000日の肖像 那須高原へ >>