湯たんぽ
湯たんぽ_e0162117_35299.jpg昨日のシーツに関連して快眠グッズ、『湯たんぽ』について。
この昔ながらの庶民的なアイテムは今はわたしの必需品。
最近のマイヒットです。
薪ストーブの上のヤカンのお湯の利用法で湯たんぽを
思いついたのですが
使ってみて癒される暖かさと
快眠へ導いてくれる気持ちよさといったらたまりません。
購入前にいろいろ調べてみて純銅製に決めました。


省エネ・クリーンな暖房でお肌や体の水分が奪われにくいうえ、
銅の持つ熱伝導性と抜群の保温性により朝になっても不思議なくらい暖かいのです。
昔の人の知恵は素晴らしいですね。
価格は写真のもので一万円ちょっとしますが満足度は100点です!
その証拠に昨年は空前の売れ行きで品切れ続出だったそうです。
by bull_chihoko | 2008-12-04 03:04 | ダイアリー
<< バックホウを運転!? アンティークリネンシーツ >>