シャイニングストリート
シャイニングストリート_e0162117_2231231.jpgクリスマスも間近になって、
あちらこちらでイルミネーションが冬の街を彩っています。
ロマンティックでありながら、
希望や勇気を与えてくれる
魅惑の光。
大切な人と一緒に眺めるイルミネーションはきっと素敵な思い出になるにちがいありません。
お店でもピンクのLEDライトを
ディスプレイしています。
青や白は綺麗だけど寒い感じがするという理由から、温かみのあるピンクやゴールドが今年の人気なのだそうです。

大館でもシャイニングストリートを実行しています。(今年から
Bullも協賛しています。)
◆ 日時 :2008年12月20日~2009年1月7日
16時30分~22時
◆ 場所 :市立病院交差点から大館西大橋までの両側街路樹

いわゆるクリスマスカラーの緑・赤・白・金色には、それぞれ意味があるそうです。
緑と赤は柊の葉と実の色です。
緑は常緑樹の葉の色で、永遠の命・力強い生命を表しています。
赤は イエス・キリストが十字架で流した血の色。
白は純潔さ、雪、美しさ、やがて訪れる春を待つ気持ち。
金はベツレヘムの星の高貴さ、大切に思う気持ちなのだそうです。
by bull_chihoko | 2008-12-19 02:23 | ダイアリー
<< 鶏めし つくりました 北極の氷について思うこと >>