このブログを書く意味のようなもの
このブログを書く意味のようなもの_e0162117_0295235.jpg
ケンミンSHOW効果で毎日昼夜を問わず多くの方々にアクセスいただいております。
そこで、今日はこのブログを書く意味のようなものをお伝えしたいと思います。
わたしたちが住むこの社会には多くの悲しみや不条理があります。
このブログでは意識してそのような部分から遠ざかる方向を探しています。
わたしが大切にしているのは、日常のなかにある小さな幸せです。
「谷底にあっては、谷底の風景を楽しまれよ。」と道元が言われたように、
日常の些細な事々に無限の幸せが隠れているように思います。
例えばお客さまのなかに、廃墟マニアの方、鉄道マニアの方、プロレスマニアの方・・・
などなど、日常の楽しみ方の奥の深さを教えていただく毎日です。
幸運にも今の仕事に就くことができて多くのお客さまのこだわりを教えていただき、
わたしの人生を深く楽しく味わい深くすることができています。
そうした経験を含めて、わたしなりに探し見つけた小さな幸せを、このブログでお伝えして、
皆さまの幸せ探しのお役にたてたら・・・との思いで綴っております。
わたしがこれまでに見てきた美しいもの、大切したい自然のこと、心温まるエピソード・・・。
皆さまの暮らし方のヒントにしていただけたら嬉しいです。

写真はアンティークの白蝶貝(マザーオブパール)のカトラリーです。
100年以上も前のイギリス製です。
アンティークショップでずっと木箱に入ったままで眠っていました。
100年の時を経てもなお天然の貝が真珠色に輝いています。
バスケットはプレゼントにいただいたものを自分で白くペイントして
白いレースを飾りました。
こんな小さなことが幸せ心を満たしてくれます。
by bull_chihoko | 2009-01-26 00:28 | ダイアリー
<< 着物について ジグソーパズルに挑戦 2 >>