メルボルン・シャッフル
メルボルン・シャッフルとは、1980年代後半にオーストラリアのメルボルンで生まれたダンススタイルです。元々はテクノで踊られていましたが、次第にトランスなどの音楽で踊られるようになりました。爪先とカカトを軸にして横にスライドしていく「シャッフル」、足を交互に前後させる「ランニングマン」、シャッフルしながら足を蹴る「キック」などの基本ステップがあります。
今日、紹介するのは無名のダンサーです。
しかも、ゲームのチーターマンのテーマソングでシャッフルしているグッドセンス。神がかりなステップを見て、わたしは釘づけになってしまいました。


by bull_chihoko | 2009-03-29 01:41 | 動画 | Comments(2)
Commented by Hyou at 2011-09-08 11:33 x
私のビデオを参照してください。
Commented by bull_chihoko at 2011-09-09 18:31
☆Hyouさまへ
ありがとうございます。このYouTube動画、削除されてたんですね。
Hyouさまのステップ、スバラシイ〜!カッコいいです!
<< 深浦観光ホテル アイビーの花台 >>