カテゴリ:カメラ歳時記( 112 )
コイのキセツ
e0162117_1915125.jpg
コイのキセツ!
青い空にも青い池にもコイが泳いでいました。
e0162117_1922396.jpg
もちろん、のんも一緒!
70匹の鯉のぼりと記念撮影。

場所は国道7号線沿い(北秋田市今泉)です。
来月10日まで、コイを泳がせているようです。
週末やGWのお出かけの際にはお見逃しなく〜!
by bull_chihoko | 2015-04-10 19:06 | カメラ歳時記 | Comments(2)
美しすぎる夕焼け
e0162117_1846408.jpg
群れを見送るのん。
今日のこの風景、美しすぎました。
by bull_chihoko | 2015-03-28 18:46 | カメラ歳時記 | Comments(0)
幸せの黄色い木
e0162117_17531248.jpg
深く青い秋空に 黄色い木がふたつ
グラデーションをつくりながら並んでいます

幸せの黄色い木

ずっとこの場所で暑い日も寒い日も風が強い日も
ふたつ並んで乗り越えて
一年で一番美しい季節を迎えました

幸せの黄色い木

澄み切った空気の中で心地よい時間が流れました
by bull_chihoko | 2014-10-15 18:03 | カメラ歳時記 | Comments(0)
紅葉の季節
e0162117_1847168.jpg
今日の北欧の杜散歩道はまるでレッドカーペット。
アカデミー賞ノミネートされてはいませんが、
女優犬のように笑顔をふりまいているのんちゃんです。
by bull_chihoko | 2014-10-04 18:49 | カメラ歳時記 | Comments(0)
十五夜
e0162117_18294570.jpg
澄み切った秋空にススキがきれいです。
たくさんちょうちょが飛んでいて、iPhoneでもバッチリ撮れました!
ススキといえば、今夜は十五夜なんですね。
大館は晴れているので、たぶん大きなお月さんが見れますね。
e0162117_1830443.jpg
このススキもいつものように北欧の杜公園です。
爽やかで運動しやすい季節、のんちゃん、今日もたっぷりめに走りました〜。
by bull_chihoko | 2014-09-08 18:35 | カメラ歳時記 | Comments(2)
静かに流れた時間
e0162117_18353938.jpg
急ピッチで秋になってきているようです。
今日は芝生に落葉が散っていて、秋を感じました。

風もなく静かに流れた時間。

一枚一枚、一つとして同じ色の無い葉っぱたち。
自然はとても感性豊かです。
美しい秋。
by bull_chihoko | 2014-09-05 18:41 | カメラ歳時記 | Comments(0)
今日のワンシーン
e0162117_21593211.jpg
急な土砂降りの雨、横殴りの暴風
とっさに大きな木の下で雨宿り
だけど、雨はひどくなるばかりで
ズブ濡れになっていつもの場所まで猛ダッシュ
服を絞ったら雨水が垂れ落ちるくらいズブ濡れになったのは
どのくらい久しぶりのことなのか、記憶に無いくらい

そして、雨上がる!
床に青空が映り込んだ、ワンシーン
by bull_chihoko | 2014-07-27 22:08 | カメラ歳時記 | Comments(0)
トワイライト浄土ヶ浜
e0162117_15485278.jpg
午前三時半
浄土ヶ浜の岩の上には三日月が浮かび
薄明かりの中で
波が寄せては返し
ゆっくりと夜が明けていきます

誰もいない
トワイライトの時間

ただ月と波と
うっすらたちこめる霧と
訪れてくる朝の気配

まだ見ぬ今日一日に希望を抱きつつ
by bull_chihoko | 2014-06-24 16:02 | カメラ歳時記 | Comments(2)
雪どけの音
e0162117_10302292.jpg
雪の融ける音
山の雪の中から雫が一つ二つ
あちらからこちらから さらさらと動き出し
そうして沢になって
待ちわびた雪どけの音になって流れています
山里の春の音

山の奏でる音
きれいな小鳥のさえずりを聴いて
今日は気持ちのいい朝をむかえています
by bull_chihoko | 2014-03-24 10:38 | カメラ歳時記 | Comments(0)
雪原の朝
e0162117_1742084.jpg

雪原に

朝日が描いた

長い影

風ひとつ無い

ぎんいろ世界

今日という名の

未来が始まる
by bull_chihoko | 2014-03-05 17:06 | カメラ歳時記 | Comments(0)