カテゴリ:健康・美容・ファッション( 38 )
優雅な薔薇風呂
e0162117_13275773.jpeg
 
とっても嬉しいことがありました。
スタッフのちあきちゃんから
素敵なプレゼントをいただきました♪
なんと!薔薇風呂のセットです!!!
「ママ、疲れてるみたいだから
薔薇風呂に入って ゆっくりしてください」って。
このサプライズプレゼントには驚きました。
あまりにも豪華で、もったいないくらいでした。


e0162117_13282283.jpeg

せっかくの心遣いですから、
ゴージャスで優雅な薔薇風呂をいただきました。
ゆっくりというよりは、幸せすぎてハイテンション!
贅沢な時間を堪能しました♡

こんなにも素敵なバスタイム、人生を豊かにしてくれます。
本当に良いスタッフに恵まれて有難いです。







by bull_chihoko | 2016-04-21 13:27 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
ジェルネイル、レベルアップ!
e0162117_20342601.jpeg

初めてジェルネイルしてから、爪先が綺麗なのと
丈夫で手入れが楽なのが気に入ってずっと愛好してます。
毎回、どんなデザインにしようかなと考えるのも楽しくて
サロンでの自分のためのゆとりの時間も心地よいもの。

今回は1級ネイリストさんとのご縁がありまして
これまでより手の込んだケアと施術をしていただきました。
マーブル2指と1カラー3指で、華やかゴールドの縁ライン。
1カラーにストーンを付けて上品&ゴージャスな仕上がり。
とても満足な爪先になりました♡

ジェルネイルをしてから普段の何気ない場面で若い男性から
「きれいな爪ですね」と褒められたことが何度かあります。
わたしと同世代の男性はどちらかというと無関心みたい。
男性も世代によって感じ方はそれぞれなんですね。

女性はやっぱりちゃんと見ていて話題になります。
おしゃれ女子トークは盛り上がります。
今回からネイルデザインのレパートリーが広がりましたので
次はどんな爪先にしようかなとイメージを膨らませています。










by bull_chihoko | 2015-10-29 20:33 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
フレグランスキャンドル
e0162117_750213.jpg
ズシリと大きなガラスに入っているフレグランスキャンドル。
爽やかな洋梨ペアの香り。
二つ並んだ炎を楽しめるのも素敵、一目惚れでした。
香りもペア、炎ペアだなんて…。
フレグランスだから置いているだけで心地よい香りなのですが、
炎を灯すとガラスに反射してキラキラなんでしょうね。

自分用に買っていたのですが、
スタイリッシュなおうちへプレゼントすることにしました。
気に入ってくれますように。
e0162117_746068.jpg

home fragrance latte glass candle pear
by bull_chihoko | 2015-07-19 08:04 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
2週間後のジェルネイル
e0162117_16351173.jpg
ちょうど2週間前に施していただいた初ジェルネイル。
2週間経過しているにもかかわらず、今も艶つやできれいな状態です。
ストーンも1個も欠けず、つめ先も剥がれす、長持ちするものですね。
初めてジェルネイルをして気づいたことは生爪よりも丈夫だということ。
以前は引っ掛けてよく爪が欠けてしまっていたのですが、
ジェルネイルしていると爪に厚さがあるのでとても丈夫です。
お米を研いだり、庭仕事をしたりかなり指先を使ったのですが、平気でした。
それでも爪の半月も見えてきたので、そろそろ終わりです。
初回は自分でオフせず、専門家の方にケアをお願いすることにしました。
by bull_chihoko | 2015-06-09 16:53 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
初めてのジェルネイル
e0162117_1814684.jpg
初めてジェルネイルを施していただきました。
以前にも大館市内でネイルアートをしてくれるお店を探したのですが見つけることができず、先日あるご縁でネイルをしてくださる方に出会いました。
大まかなデザインの希望はお伝えして、あとはお任せでお願いしました。
e0162117_18224554.jpg
とってもおしゃれで、丁寧なネイルに大満足です。
繊細な模様やストーンも入れてくださっています。
濡れているような艶で、マニキュアよりもゴージャスです。 
今日で3日目、シャンプーや炊事が心配でしたが、ほとんど気になりません。
指先がきれいだと気持ちもいいです。
いくつになってもおしゃれする心は大切ですね。
by bull_chihoko | 2015-05-28 18:30 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
身近な危険な食べ物・添加物
e0162117_2181869.jpg
今日は最近読んだ食に関する記事を紹介します。
普段は外食が多いのですが、この記事を見てから食生活を改めて
できるだけ自分で手作りしようと思うようになりました。
食事は健康維持のために本当に大切。
ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。


「食べ続けたら死の危険10倍!身近な危険な食べ物・添加物まとめ」 → こちら
by bull_chihoko | 2014-11-06 22:58 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
Dozen Rose  [ダズンローズ]
e0162117_1826576.jpg
Dozen Rose  (ダズンローズ)ってご存知でしょうか。
わたしは昨夜初めて知りました。
永年勤めてくれたナディアちゃんが退職するので、お店が終わってからみんなで「おつかれさま会」のお食事に行ったときのこと。
ちあきちゃんが「今までおつかれさまでした」とナディアちゃんに差し出したBOX。
「Dozen Rose  (ダズンローズ)のローズバスセットだからゆっくり薔薇のお風呂で疲れをとってね」と。
なんて素敵なプレゼントなんでしょうと、思ったその次の瞬間。
「ママにも同じのをプレゼントです。これからもよろしくの気持ちを込めて」と。
わたしにまで心配りしてくれてたなんて、本当に嬉しいサプライズでした!
e0162117_1827875.jpg
ダズンローズとは、1ダース(12本)のバラのこと。
昔々ヨーロッパでは、男性が野バラを摘み、
一本一本に誓いを託して、愛の言葉とともに女性に手渡したといわれています。
12本の薔薇にはそれぞれ意味があります。
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
これらすべてを貴方に誓うという想いを込めて贈るのだそうです・・・・・
女性はその中から一本を選び、男性の胸に飾りプロポーズの返事としました。
それが、ウェディングブーケ&ブートニアの由来になったストーリーだそうです。
e0162117_18271877.jpg
元々はそんな意味合いでも今では大切な人に幸せになってほしいと願いをこめて贈るのだそうです。
さっそく、薔薇のお風呂で今日は癒されました。
今まで頑張ってくれたスタッフ、これからもよろしくと心遣いしてくれるスタッフ、
幸せな気分のバスタイムでした。心から感謝。







by bull_chihoko | 2014-08-20 18:40 | 健康・美容・ファッション | Comments(2)
合成シャンプーの危険性
e0162117_1832998.jpg
今日は「合成シャンプーの危険性」についてお伝えしたいと思います。
ことの発端は、愛犬のシャンプー剤について調べていたら、
シャンプー液は皮膚病の原因になるので使わないこと、とありました。
では人間の場合、シャンプーが人体に与える影響はどうなのでしょうか。
そういえば、わたしが使っているコンディショナーにも
頭皮から10〜15cm離れた位置から使うようにと表示されています。

「合成シャンプーの危険性」、その実態は想像を超えて恐ろしいものでした。
石けんシャンプーなら安全なのですが、市販されているシャンプーのほとんどが合成界面活性剤(分類名は高級アルコール系など)が入っているいわゆる「合成シャンプー」,「合成リンス」なのです。
合成界面活性剤というのは、石けんシャンプー以外のシャンプーに
含まれている成分で、数千種類もあり、そのすべてが危険だという
わけではありません。
原料が天然という合成界面活性剤もありますから。
ただ合成界面活性剤を使用しているシャンプーの場合、
「天然由来洗浄成分」などと換言して、
界面活性剤という言葉を出さないようにしていますね。
「アミノ酸系シャンプー」という言い方にしても同様です。
合成シャンプーによる障害の報告で、頭皮への合成界面活性剤の浸透力は強力で、しかも本来皮膚から入り込まない物質(アレルギー,接触刺激,皮膚毒性,発ガン性のおそれのあるものなど)でも入り込みやすくしているといわれています。
皮膚障害はもちろんのこと、皮膚を通して内蔵(特に肝臓)にまで障害を引き起こす可能性は十分にあるとのことです。
頭のかゆみ,フケ,抜け毛,カサブタ等はストレスが原因だと思われがちですが、実は合成シャンプーによって頭皮が悲鳴をあげている表れだそうです。

石油系・合成界面活性剤は浸透力が強く、皮膚などからたやすく侵入し、血管内に入り、体内を巡り、蓄積され、特に肝臓や生殖器に悪影響を与えます。
女性の場合、子宮にも蓄積し、家系に無いのにアトピー性皮膚炎・アレルギー・喘息の子供が生まれる原因になると言われています。
お産の時、羊水がシャンプーの臭いがするという話を聞いたことがあります。
最近では、精液中の精子の数の減少など精巣障害との関連性も指摘されています。

では、なぜ合成界面活性剤を止めて、天然の界面活性剤にしないのでしょうか?
その理由としては、合成界面活性剤は製品の原価を極めて安くすることができ、および有害でも現行の国の基準では合法的に製品化できることなどが理由のようです。


日々のシャンプーで知らず知らずのうちに体内に害を与えてしまっているなんて...。
今一度、ご自分の洗髪について考えてみられてはいかがでしょうか。
わたし自身もこれを機に、健康のため髪と体に優しい自然派の石けんシャンプーを実践しようと思っています。


※詳しくはこちらでご覧になってください。→「合成シャンプーの危険性
by bull_chihoko | 2014-02-21 18:44 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
ランコム イプノスター ウォータープルーフ
e0162117_17185411.jpg
昨年のランコム クリスマスコフレに入っていたマスカラ。
グラマラスな「イプノスター ウォータープルーフ」
ウワサには聞いていたけれど、実際に使ってみてとてもイイです!
わたしの平凡なまつげでも「つけま」状態みたいになってくれます。
日本人のために開発された特殊なブラシが、短いまつけでも根元からググっとあげてくれるんです。
ブラシ面と平らな面があり、ブラシ面でダマなしのボリュームのあるカールを作り、平らな面で作ったカールをキープします。
今までン十年、使った数々のマスカラの中で、一番気に入っています。
詳しくはランコム公式HPで → こちら
e0162117_171992.jpg
【 2013年上半期メイクアップ部門 総合グランプリ受賞など9冠 】
クリスマスコフレを買っていなかったらきっと出合えなかったと思います・・・。
新しいモノへのチャレンジ精神って、大事ですね。
by bull_chihoko | 2014-02-18 18:37 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
ランコム クリスマスコフレ 2013
e0162117_18322396.jpg
一ヶ月ほど前にお店にいらしてくださった女性のお客さま。
お肌がとてもお綺麗で、化粧品はランコムをお使いだということで、「ママ、ランコムとってもいいから試してみて」と薦めていただきました。
ということで、先日青森中三のランコムカウンターに予約して、大人気の「ランコム クリスマスコフレ2013」をゲットしました。

e0162117_18324393.jpgセットの目玉は、美容メディアにおいてベストコスメ大賞を受賞している日焼け止め乳液「UV エクスペール エッセンス イン BB」とマスカラ「イプノスター ウォータープルーフ」。
これらの現品をはじめ、セット購入でしか手に入らない限定アイシャドウパレット「イプノ パレット」やブラシセットなども入っています。
わたしのお目当ての人気のスキンケアや、チークカラーや口紅・グロスのメークアイテムに、フレグランスと、“ランコムワールド”を堪能できるお得な内容となっています。
詳しくは → こちら

ちなみにコフレとは、宝石や化粧品などの小物を入れるための小さなケースやバッグ。また,それに入れて販売される化粧品のセットのこと。
e0162117_18331543.jpg
嬉しいことに、総額¥42000相当が、¥18900! とってもリーズナブル。
ランコムカウンターのビューティーアドバイザーさんに丁寧に使い方を教えていただきました。お化粧品に無頓着なわたしでも楽しくメイクできそうなランコム クリスマスコフレです。
他のコスメブランドからもクリスマスコフレが発売されていますので、
お気に入りのブランドをチェックされてみてはいかがでしょうか。
e0162117_18373872.jpg

by bull_chihoko | 2013-11-16 19:07 | 健康・美容・ファッション | Comments(2)