カテゴリ:柴犬のんちゃん( 187 )
「ワン」ダフルな出会い
e0162117_17192614.jpg
偶然とはこういうことを言うのではないかと思うことがありました。
昨夜、義妹宅で犬を飼ったことを知りました。
それも、昨年10月生まれの柴犬・・・
偶然にもここまでは我家の愛犬のんちゃんと一緒!
それだけでもビックリなのに、名前がなんと!
「ろん」ちゃんなのでした〜!
全く今まで犬を飼ったことが無い者同士で、しばらく連絡を取っていなかったのに
ジャストのタイミングで同じく犬を飼い、しかも柴犬で、名前までそっくりとは
この偶然すぎる愛犬の一致にお互いとっても驚きました。

写真は今日の「ろん」と「のん」の初めてのご対面のシーンです。
しかも、ろんちゃんものんちゃんも実際に犬に会うのは初めてなのでした。
ろんちゃんはのんちゃんよりもはるかに大きくて
誕生日が一週間も違わないのに、まるで親子くらいに体格が違っていました。
やっぱりのんちゃんは豆柴みたいで幼さがいっぱいで
ろんちゃんは成犬のようでした。

ふたりとも相手を見つめ合ってなかなか素敵な出逢いでした。
のんちゃんにとって初めての犬のお友達ができたみたいです。
by bull_chihoko | 2014-01-04 17:18 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
メリー☆クリスマス!
e0162117_139327.jpg
メリー☆クリスマス!
はーい!サンタのんちゃんです!

毎朝、わたしより早起きの豆柴のんちゃん。
寝室から出てすぐのハウスにいるのんちゃんに
「のんちゃん!おはよ〜!今日もよろしくね!」と声をかけると
この写真と同じく「は〜い!」と手を挙げてくれることがあります。
もう、のんちゃん朝からサイコー!
おかげで、驚きと楽しさと笑いがミックスした一日の始まりになっています。

手を挙げたら、わたしが大喜びをするので
わたしが起きてきたら手を挙げようってスタンバっているのかもしれません。
そんな健気なのんちゃんに一足早くおもちゃのクリスマスプレゼントをあげました。
最近は一緒に遊ぶ時間が増え、少しずつ心の絆ができてきている感じです。
好奇心旺盛なのんちゃんに毎日たくさんの新鮮な刺激をもらっています。

サンタのんちゃんを撮りたかったのですが、なかなか思うようにいかず
実は片手を挙げたのんちゃんの写真にサンタの帽子を合成しています。
こんな可愛いポーズをとってくれるだけでもホントは大満足なのですけど・・・。


メリー☆クリスマス!
皆さまが、素敵なクリスマスを迎えられますように・・・☆
by bull_chihoko | 2013-12-24 09:55 | 柴犬のんちゃん | Comments(4)
初めてのお散歩
e0162117_1322879.jpg
のんちゃんが我が家に来てから今日でちょうど一週間です。
お天気が良かったので、初めて車でのお散歩をしました。
外は寒いので、のんちゃんは一歩も歩いてませんけど・・・
快晴の青空と雪の大文字を背に 
とても落ち着いて楽しそうでした(^-^*)/
by bull_chihoko | 2013-12-19 13:05 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のんちゃん、握手をおぼえました!
e0162117_18572648.jpg
褒めて、能力をのばすのは人も犬も同じなのかもしれません。
のんちゃん生後54日目の昨日、感動的なことが起こりました。
我が家に来てから4日目ののんちゃんが握手をおぼえてくれました。
わたしはいっぱいいっぱい褒めてあげました。
最初は前脚を軽くつかんで「あくしゅ」と戯れていたのですが、
「あくしゅ」と言われたら前脚を出すようになりました。
今日は「あくしゅ」すると褒められるので自分から握手してとばかりに
前脚を差し出すようになりました。
逆光で暗く映って見えづらいですが、動画も撮影しましたので
よろしかったら、ご覧になってください! → こちら
by bull_chihoko | 2013-12-16 19:10 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
「のんちゃん」専用の常夜灯を作りました!
e0162117_14343261.jpg
のんちゃんが我が家に来てから今日で3日目。
環境の変化にもだんだんと慣れてきたようです。
一緒に暮らしてみて、夜間のちょうどいい照明が無かったので
今日はのんちゃん専用の常夜灯を作りました。
使っていないアンティークのランプシェードを使い自分で細工しました。
ガラスシェードに0,5WのLEDライトを合成樹脂素材で固定し、
化粧品の白いフタとキャップを組み合わせています。
e0162117_14344614.jpg
そんな親心を知ろうともせずに、のんちゃんはいたずらを始めています。
保温を兼ねて仕切りにかぶせたマットを引っ張って遊んでいます。
だんだん体の動きもしっかりしてきました。
子犬の成長って日に日に目を見張るスピードですね。
by bull_chihoko | 2013-12-15 14:46 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
初めての抱っこ
e0162117_18384283.jpg
昨日、のんちゃんとわたしの初対面のツーショットです。
この時のわたしは犬を抱っこするのも人生初で、かなりぎこちないです。
こんな頼りない飼い主のところに来てくれたのんちゃんに
これから幸せを感じてもらえるように一歩ずつ頑張っていきます。
by bull_chihoko | 2013-12-13 18:59 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
新しい家族、“豆柴”がやってきた!
e0162117_17183047.jpg
サプライズです!
思ってもいなかったことが今日起きてしまいました!
なんと、豆柴ことちっちゃな柴犬が我が家にやってきました。

事の発端は、昨夜 ミニサイズの柴犬の赤ちゃんがいるとお聞きし、
豆柴とはどんなに可愛いのか会ってみたくなりました。
そして、今日の午前中にこの豆柴と初対面。めんこい〜!
わたしは今まで犬や猫を飼ったことがなく、抱き方もわかりませんでした。
でも、この豆柴はすぐになついてくれ、気持ち良さそうに私の腕の中で眠りました。
それから、わたしによじのぼって すがるような目で訴えたのでした。
その一瞬の目でわたしは連れて帰って育てたいと思ったのです。
それまで犬を飼いたいと思っていたわけでもないのに、不思議です。

名前は“のん”ちゃん(10/21生まれ ♀)です。
のんびり、のん気に育ってほしいと願って命名。
ずっと寝てばっかりです。99%寝ています〜。

豆柴のんちゃんです! どうぞよろしく (^-^*)/
by bull_chihoko | 2013-12-12 17:36 | 柴犬のんちゃん | Comments(6)