カテゴリ:柴犬のんちゃん( 187 )
ルアーコーシング Japan Cup 2016
e0162117_06460901.jpeg

7/10 行われたルアーコーシングJapan Cup 2016
全国から120頭の犬が那須高原に集結、
のんが出場した Small カテゴリは地区大会で出場権を獲得した12頭がエントリー
のんの成績は4位、あと一歩で表彰台に届きませんでした。
それでも得意ではない直線の短距離コースを力いっぱい走りました。

晴天で気温がどんどん上昇、
試合前、普段は見せたことのない 口からヨダレと泡を出し
暑さと会場の雰囲気に落ち着かない様子でした。
昨年の課題だったスタートの暴れは克服できたものの
暑さにはかなり苦手なのでテンションダウンしてしまったのと
前日の雨のぬかるみのあるコースどりをしてしまったこと
これがあまり良いタイムを出せなかった原因です。
成績はもちろん大事ですが、
一生懸命走ってくれたので たくさんほめてあげました。

e0162117_07321455.jpeg
前日行われた前夜祭ではサプライズもありました。
今年は頑張ってる犬賞の発表があり、
全く期待していなかったのに最後のおおとりに
名前を呼ばれたのが「のん!」でした。
受賞理由は練習会に最も数多く参加しているからとのこと、
まさか、のんがいただけるとは思っていませんでしたから
驚きと感激、会場の方々からたくさんの拍手をいただきました。
賞品はルアーコーシングオリジナルTシャツでした。
のんが頑張っているのを、ちゃんと見てくれてたんですね。

また、今年の大会は柴犬のエントリーも4頭と多く
お互いにfacebookでつながっているオーナーさんでしたので
前夜祭も当日もコミュニケーションでき、楽しかったです。

愛犬を思いっきり走らせて楽しませたいと願う方ばかり
想いが同じですから、意気投合します。
のんが連れて行ってくれたJapan Cup 2016
全国から集まった超愛犬家さんたちとふれあうことができ
たくさんの感激をもらいました。
ありがとう、のん!










by bull_chihoko | 2016-07-13 06:45 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
那須高原へ
e0162117_08002932.jpeg

那須高原へ向かっています。
のん、ルアーコーシング全国大会に今年も出場。

のんの首輪は昨年の全国3位を記念して
わたしが のんにプレゼントしたもの。
この首輪をつけて、明日の開会式に参加します!

昨年は のんのエントリーしたSmallカテゴリに
柴犬は のんだけでしたが、今年は4頭もエントリー!
柴犬のFBコミュニティで すでに交流のある犬ばかりです。
ワクワクドキドキです。
のんと一緒に全国大会を楽しもうと思ってます♪










by bull_chihoko | 2016-07-09 07:59 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
「のんのそら」東京展あと一週間
e0162117_14311924.jpeg

田園調布で開催中の写真展「のんのそら」
メッセージボードです。
写真展も残すところあと一週間となりました。

写真展は大自然を思いっきり走り回る のんを通して
犬の幸せについて今一度考えていただく
きっかけになれればという願いをこめています。

地元の大館能代空港で開催の折は
三日に一度写真展会場に通っていました。
そこで椅子に腰掛けてコーヒーを飲みながら
「のんのそら」を眺める 至福の時間。

関東で当ブログをご覧になってくださってる方が
いらっしゃいましたら、お出かけいただけたら嬉しいです。

* 6/30まで
* Deco's dog cafe 田園茶房
(田園調布駅より徒歩1分)








by bull_chihoko | 2016-06-24 14:29 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
皆さんからのメッセージ♡
e0162117_19290774.jpeg

写真展「のんのそら」オープニングパーティーに
ご参加くださった皆さまからのメッセージです!

のんに寄せられた想い。
とってもありがたいです。

Bull店内に写真展期間中展示しています(*^^*)







by bull_chihoko | 2016-06-12 19:28 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
「のんのそら」オープニングパーティー当日♪
e0162117_17003850.jpeg

この日、のんはスター☆のようでした!
Facebookの柴犬のコミュニティで、
ありがたいことに、どんどん のんファンが拡大して
ついに東京で、しかも田園調布で写真展を開催することに!
そのオープニングパーティー当日の報告です。
のんの晴れ舞台に東京在住の息子2人も手伝ってくれ
家族総出で奮闘!

e0162117_17034579.jpeg

驚いたことに日本各地から のんに会いたいと
参加してくださる方が続出、店内は満席のご予約です。
岡山、大阪、三重、山形など遠くから
わざわざ のんに会いに来てくださいました!
受付開始前から行列もできました(*^^*) 

e0162117_21535231.jpeg

いよいよオープニングパーティーがスタート!
わたしが進行役をつとめ、会場の盛り上げ役です。
のんの登場はサプライズで窓の外から「のんぐるま」という
犬を肩車しているようなパフォーマンスで!!
もの凄い歓声!騒然!総立ちになり皆さん写メ撮りまくり!

e0162117_21542705.jpeg

のん、状況をわかっているのかアイドルスマイル!

e0162117_17190613.jpeg

ご来場の皆さんと触れ合いタイム! ワンちゃんにもご挨拶。
皆さん「ワクワクして、眠れなかった」とか、
「憧れの のんちゃんに会えたっ!」と大喜びしてくださいました。

e0162117_21551963.jpeg

のんファンの皆さんに喜んでいただこうと 
1ヶ月かけて撮影し製作した「のんのそら」Movieを
盛岡駅駐車場に置き忘れるというハプニング!
急遽その時間を のんちゃんクイズに変更して
写真展除幕式となりました!
この7mの幕も特別に用意したテント地で
本当はMovieのスクリーンを兼ねていたのでした。

e0162117_17020556.jpeg

目の前に展開する「のんのそら」の世界。
こんなに喜んでいただけるとは…。感無量でした。

e0162117_17023343.jpeg

のんのパフォーマンスタイム。
大勢の皆さんの前でもハイやオスワリ、30秒マテなど
次々クリア。
お利口さんな一面もしっかり伝えることができました!

e0162117_18054214.jpeg

こんなにたくさんの方に囲まれた写真展パーティー!
のんのおかげでたくさんの方と触れ合い
とても楽しい時間が流れていきます。

e0162117_17031738.jpeg

オープニングパーティーにご参加くださった皆さまと記念撮影!
この日のために日帰りで飛行機でいらしたり、
お仕事を休んでいらしてくださったり、
田園調布Deco's dog cafe 田園茶房さんは
パーティー後も のんファンで賑わっていました。
たくさんのお土産も のんに頂戴しました。

e0162117_18095025.jpeg

人生明日何が起きるか本当にわからないもの。
犬が苦手だったわたしが、こんな日を迎えるなんて!
のんがわたしに見せてくれた「のんのそら」
奇跡の1日でした。



( 写真はパーティーにご参加の方より頂戴しています。)




by bull_chihoko | 2016-06-10 16:47 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
写真展前日
e0162117_23065499.jpeg

今回写真展「のんのそら」東京展を開催する
田園調布駅から徒歩1分の DecoDeco's dog cafe 田園茶房さん。
写真展準備まで時間があったので
のんと一緒に初めてのドッグカフェデビューしました。

e0162117_23204949.jpeg

のんにオーダーしたのはスモークチキンとカボチャのサラダ。
どちらも好物なのであっという間にペロリ!

e0162117_23162787.jpeg

わたしはビーフシチューとパンのセット。
ワンちゃんはソファ用に敷いたマットに座るのがマナー。
上手に座ってくれたので食事もスムーズに。
田園茶房さんは犬の食事の本を何冊も出版されていて
業界では有名で、都内でも大人気のドッグカフェです。

今回写真展は柴犬つながりのfacebookで、
のんの大ファンという方がこちらのオーナーさんに
わたしの写真を見せてくださり、
オーナーさんも写真を気に入ってくださり実現しました。

わたしにしてみれば、東京で、しかも大人気のドッグカフェで
「のんのそら」写真展ができるなんて夢のようなお話。
のんが起こしてくれた奇跡です。







by bull_chihoko | 2016-06-04 23:06 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
いざ 田園調布へ!
e0162117_15145823.jpeg

写真展「のんのそら」東京 田園調布展が開催される
田園調布にやってきました!

とっても良いお天気!
やっぱり「のんのそら」は青空です。

明日の初日は写真展のオープニングパーティーです。
のんに会いに日本の各地からのんファンが集まってきてくれます。
どんな出逢いに恵まれるのかとっても楽しみです!







by bull_chihoko | 2016-05-31 15:13 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
上坊牧野の一本桜 2016
e0162117_17112087.jpeg

のんを連れて2年ぶりに
上坊牧野の一本桜に逢いに訪れました。

絶好の青空、五月晴れ!
少し満開には早くて3分咲き。
分かっていましたけど、
このタイミングしか無かったので…。
それと、残念なことに
一本桜の木の枝が折れてしまって
きれいな姿ではありませんでした。

e0162117_17164070.jpeg

それでも雄大な岩手山とのコラボは
素晴らしかったです。
のんも上手にモデルをしてくれました。
最近、あるサイトで のんのモデルっぷりが
凄いと褒められています。
このキューーンと上を向くポーズが人気!

e0162117_17195599.jpeg

こんなふうにして撮影しています。
のんにオスワリしてくれるように指示すると
それをしっかりと受け入れてくれる、のん。

e0162117_17232790.jpeg

親バカっぷり全開で撮影しています。
いつか、のんの写真集を出すことを夢見ています。

このあと、たっぷりほめて遊んであげて
一本桜をあとにしました。
また、のんを連れて訪れます。









by bull_chihoko | 2016-05-09 17:07 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん1位に!!!
e0162117_17171123.jpeg

のん、昨日今日の2日間、大潟村で行われた
Lure Coursing JAPAN CUP 2016 出場!!

Smallカテゴリ
100m 3位
320m 2位

JAPAN TROPHY 2016
多頭 320m 1位

初日は5月に入ったばかりだというのに気温31度!
冬毛の柴犬にはかなりハードな天候で
100mは 自己ベストにほど遠いタイムでした。

今回、柴犬、日本犬のエントリーは のんだけ。
のん、最後の最後に有終の美を飾りましたd=(´▽`)=b
チャンピオンガウンも似合うでしょ♪♪♪






by bull_chihoko | 2016-05-05 17:16 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
桜ぺろんちょ
e0162117_18570976.jpeg

桜の花びらそっくりの ぺろんちょ(#^.^#)






by bull_chihoko | 2016-04-30 18:56 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)