カテゴリ:柴犬のんちゃん( 187 )
のん、ニホンカモシカさんとおともだちになったよ!
e0162117_17575404.jpeg
 
なんと!奇跡が起こりました!
のんがニホンカモシカの林へ行くようになって数日後、
のんが「来たよ〜〜!」と林に向かってひと吠えすると
林の中からニホンカモシカが出てくるようになったのです。

e0162117_17595853.jpeg

そして、奇跡のツーショット!!!
ニホンカモシカも警戒せずのんを受け入れ、
のんはこちらを得意げに振り返っています。
「ママ、ちゃんと見てくれてる?
のん、ニホンカモシカさんとおともだちになったよ!」と
言っているみたいです。

e0162117_18002904.jpeg

わたしのところへ満面の笑みで走ってきました!
もう嬉しく仕方のない様子です。
のん、よかったね〜♬
ニホンカモシカさんとおともだちになれたんだね!






by bull_chihoko | 2015-12-21 17:57 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん、ニホンカモシカに遭遇!!!
e0162117_22133383.jpeg

のん、ニホンカモシカに遭遇!!!
金狼の如く
勇敢に立ち向かいました!!!

この小さな体の中の
全ての勇気を振り絞って向かう姿に
ただただ感動!!!



のん vs ニホンカモシカの結末は…

睨み合いが30分もの間、続き
どちらも譲らなかったのですが、
ニホンカモシカが一歩 後ずさったとたんに
のんが勢いよく近づき
ニホンカモシカはさらに2mくらい後ずさり。
そして双方ジッと見つめ合っていました。
その時、のんはもう吠えていませんでした。
まるで、お互いに何かを分かり合っているかのように見えました。
直後、ニホンカモシカが向きを変え
林の中へと走り去り、
のんは静かに天を仰ぎました。


e0162117_22161094.jpeg














by bull_chihoko | 2015-12-07 22:13 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん、テレビ全国放送に出ちゃいました!
e0162117_17404128.jpg
のん、『ペット王国 ワンだランド』で本日テレビデビュー!
日の丸のゼッケンつけて どアップ!
全国版ドヤ顔しちゃったよ〜
by bull_chihoko | 2015-11-29 17:42 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん2才のバースデー
e0162117_18333676.jpg
のん、今日2才になりました〜(*^^*)
ママ手づくりのバースデーケーキでゴキゲン☆
これからも、どうぞよろしくね♬
by bull_chihoko | 2015-10-21 18:33 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
2015 ルアー盾&全国3位記念の首輪
e0162117_16302570.jpg
走るのが大好きなのん、今日が1才最後の日。
この1年は、思いっきりたくさん走りました。
日々のドッグラン、そしてルアーコーシングとの出会い。
のんが楽しそうに全力疾走するのを目の当たりにし
犬本来が持っている走るための体、それをフルに使って走る姿は
とても野性的で美しく、躍動感にあふれ、感動的でした。
冬場以外は はぼ毎週日曜日に大潟村のコースに行って走りました。

走る楽しみのために始めたルアーですが
1才の2015年の全国大会 Japan Cupでは Small カテゴリで第3位、
320mレースでは2位、Japan Derbyでは優勝することができました。
特に7月に開催された那須高原での表彰台は嬉しかったです。
今回、のん全国3位記念の首輪を特別オーダーしました。
イタリア製本革に自由の女神のコンチョ、文字入れもしていただきました。
のんのがんばりにわたしからのご褒美です。

明日のお誕生日のプレゼントです。
by bull_chihoko | 2015-10-20 16:59 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
虹が!
e0162117_18174630.jpg

ついに、のんから虹が出ました〜〜!
いつかのんから虹が出ないかなぁと思っていたら本日実現!
しかも、遮るものが何も無い風景の中で。
願いを叶えてくれるコです、のん。





by bull_chihoko | 2015-09-11 18:16 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん、ルアーコーシング満1年!
e0162117_19105636.jpg
のん、生後10ヶ月の昨年9月第1日曜日からルアーコーシングを始め、今日で満1年になりました。
今日も大潟村東北ルアーコーシングコースで思いっきり走ってきました。
このドッグスポーツに出逢えたことは、本当に幸運です。
のんも飼主のわたしも多くのことを学んでいます。
そして、のんは体力とコミュニケーション能力と柴犬離れしたメリハリボディを手に入れることができました!

e0162117_11010735.jpg
昨年10月、ルアーして間もなくの頃、まだ胸とウエストは平凡なラインでした。
e0162117_19421503.jpg
それから10ヶ月後の今年の夏には胸がグッとせり出してウエストがくびれています。
走るのに好条件な体に自ら肉体改造、日々の遊びやトレーニングで確実に鍛え上げられました。
e0162117_19141188.jpg
この写真はとてもマッチョな筋肉がわかります。
短毛ではない犬種でこれほどまで筋肉が見えるのはなかなかいないと思います。
これからも怪我とか体を傷めないように心配りをして、大好きな走りを続けさせてあげたいです。
思いっきり走れることは犬にとって幸せなこと。
のん、ルアーコーシング2年目も楽しく思いっきり走ります!







by bull_chihoko | 2015-09-06 19:09 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
スマフォトコンテスト 優秀賞!!!
e0162117_1531471.jpg
エキサイトブログ編集部さんで募集していた「スマホで撮影!スマフォトコンテスト “あなたの決定的瞬間”」の結果発表がありました! → こちら
なんと! 投稿した「びゅーーーん!飛行犬!」が優秀賞をいただきました〜〜〜!
発表ページでルアーコーシングのジャパンカップ記事もリンクしてくださってます。
多くのワンちゃんたちにルアーコーシングの素晴らしさを知っていただきたいので
紹介してくださって、本当に嬉しいです。
のん、今回の受賞を励みにしてこれからも元気いっぱい走ります!
by bull_chihoko | 2015-08-17 15:42 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のんの瞳
e0162117_11463390.jpg

のんの写真集「のんの澄んだ瞳と暮らした601日間」をじっくりと見ていて
ハッと気づかされた事がありました。
写真集にすると モニターやスマホでは気づけない
細部まで再現されるのです。
例えば見えなかった雨の表情や床に落ちていた一本の髪の毛。
凄いな〜って見ていたら…
表紙の のんの瞳の中に わたしが映っているのです。

いつも澄んだ瞳で わたしを真っ直ぐ見ているのね。

このことに気付いたとき 心が震えました。
そして、気持ちが引き締まりました。

のんの瞳の中にわたしが居ること。
そのことを心して 日々を過ごさなければ…。
これからものんが澄んだ瞳でいてくれるように。

ありがとう、のん。






by bull_chihoko | 2015-08-09 11:45 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん写真集できました!!
e0162117_18442351.jpg


のん写真集できました!!!
Apple photo book 超大判 60ページです!

お見せするのがもったいないくらいの
素晴らしい出来栄えですが、
皆さんにご覧になっていただきたいです☆

今晩からお店に置いてます〜〜☆







by bull_chihoko | 2015-08-08 18:43 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)