カテゴリ:柴犬のんちゃん( 187 )
ルアーコーシング 2015 JapanCup のん 第3位!!!
e0162117_16581518.jpg
ルアーコーシングJapanCup 2015
那須高原で行われた犬のタイムレース全国大会で、のん初出場で第3位獲得!
各地区大会で勝ってタイトルを取った犬だけが出場権のある強豪ぞろいの中で、
Smallカテゴリー最年少の のんが見事に走ってくれました。
しかもこのカテゴリーだけ東北チームが表彰台を独占しました!!
昨年のんが初めて大潟村のルアーコーシングを訪れた時から楽しく走ってこれたのは、東北チームの雰囲気がとても良かったからです!
東北スタッフの皆さんのおかげです!本当にありがとうございました!!!
e0162117_16432210.jpg
大会では全国各地から参加された方々と前夜のパーティでコミュニケーションでき、
本番が一層盛り上がりました。
表彰式終了後の記念撮影、のんもわたしも写っています。
全てにおいて演出やアナウンス、楽しさ満載の全国大会でした。
スタッッフの皆さま、本当にお世話になりました。
楽しい那須高原の思い出をありがとうございました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

表彰式に向かう祝福のハイタッチシーン、とても感動的でした。
動画に撮りましたので、どうぞご覧ください!


by bull_chihoko | 2015-07-06 17:12 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
夏至の日の出来事
e0162117_20065616.jpg

今日の夕方のお散歩で、驚いたことがありました。
花の時期が終わって今は道端の木々にいろんな実が熟しています。
のどかな農道から3〜4mのところに梅の木が生えていて、
愛犬のんは草むらに落ちていた梅の実を見つけて嬉しそうでした。
「のんちゃん、それ酸っぱくて食べれないよ」とわたしが言ってもしばらく梅の実をくわえたまま嬉しそうに歩きました。
折り返し地点まで行くと、腹ばいになって
どんな味がするんだろうと噛み始めました。
「ゲゲっ!たべれないょ」とばかりに顔をしかめ、吐き出しました。
わたしはそのままのんが吐き捨てるのかと思ったのですが、
また拾ってくわえて歩き出しました。
帰り道、その梅の実が落ちていた梅の木の草むらにさしかかると、のんは何の迷いもなくその草むらに入って行き、口からぽろっと梅の実を落としたのです。
その場所はまさに見つけて拾い上げたジャストポイントだったのです。
「ママ、おちてたとこにもどしたよ〜!」と言ってるかのようなのんの笑顔。
犬なのに、こんなことができるのかと驚きました。
見つけた場所から折り返し地点は10分ほど、往復20分くらいの道のりでした。
いっぱい誉めてあげたら満足そうにしていました。
こんな小さな出来事がとても幸せな気持ちになるから不思議です。

今日は夏至。
一年の折り返し地点です。
この半年で何か見つけたもの、ありますでしょうか。
今日はのんが見つけた梅の実でも幸せな気持ちになりました。
すぐそばにある小さな幸せに気づかれますように…。












by bull_chihoko | 2015-06-22 20:05 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
東北ルアーコーシング大会
e0162117_18292332.jpg
本日、東北ルアーコーシングの大会にのん出場!
200mのタイム 20秒539で、わずかに自己ベストを更新!
結果はSmallカテゴリー2位の成績でした。

今日はのんの体調がベストではない中、よく走ってくれたと思います。
グッドコンディションで大会に臨むことができるようにするのがわたしの役割なのに
今回は至らなかったと反省しています。
 
次回のレースは来月開催される全国大会の「JapanCup」!
今度はのんが楽しく走れるように体調管理してあげたいです。
by bull_chihoko | 2015-06-21 18:36 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
きりかぶのんのん

e0162117_23295673.jpg

今朝は早起きして長根山貯水池をぐるっと一周してから登山道を登りました。
のんにリードしてもらい、どうにか登り切ることができました。

朝日が差し込む森の中、切り株でポーズする愛犬のんです。
嬉しそうな笑顔に、さっきまでの疲れも癒されたひと時です。







by bull_chihoko | 2015-06-08 23:29 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
new首輪 in ローズガーデン
e0162117_943389.jpg
6月になって愛犬のんの首輪もサマーバージョンに衣替え。
のん1歳のお誕生日にわたしがデザインしてオーダーした同じデザイン
今回は白い本革の首輪を製作していただきました。
今朝は真新しい首輪で今年度のオープンしたばかりの石田ローズガーデンへ。
薔薇の香りをのんも胸いっぱいに吸い込んでいるようでした。
e0162117_9433172.jpg
今年の春は暑い日が続いていたので、もう薔薇は満開です。
e0162117_9435295.jpg
犬連れですから会場は9時からのオープンでしたが15分前に行きました。
テレビ局の方々や式典関係者が準備をされていました。
お邪魔にならないように早々に帰ってきました。
すでに見頃ですので、訪れるご予定の方はお早めにどうぞ!



【 関連記事 】

「のんの首輪」 2014年10/30の記事は → こちら
by bull_chihoko | 2015-06-06 09:58 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
びゅーーーん!飛行犬!
e0162117_18293990.jpg

思いがけず撮れちゃった飛行犬のん。

ローアングルで構えていたところ、全速力で走って来ました。

今回、スマホで投稿!「あなたの決定的瞬間」に応募することに。

一眼レフの連写でも高難易度の飛行犬が

なんとスマホで連写無しに撮れちゃった一枚です。

トリミング無し、ぎりぎりフレームに収まった奇跡的な瞬間です!
by bull_chihoko | 2015-06-04 18:28 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
ジャックと十和田湖
e0162117_19293269.jpg
のん、昨日は犬友ジャックと一緒に十和田湖へおでかけ。
待ち合わせ場所でジャックに会ってからずっとテンション上がりっぱなし。
いつもの撮影ポイントでジャックと記念撮影。
お天気に恵まれて気持ちのいい時間です。
e0162117_19321836.jpg
はしゃぎっぱなし、何をするにも楽しそう。
一緒にクンクンしてました。
十和田湖の香りを胸に沁み込ませているのでしょうか。
e0162117_1930126.jpg
最初っから最後までのんはニコニコ笑顔の連続。
よほど楽しかったみたいです。
愛犬が楽しそうにしているとわたしまでとっても楽しくなっちゃう不思議。
6月初日、新緑がきれいな十和田湖でした。






by bull_chihoko | 2015-06-02 19:32 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
おいらせのんのん
e0162117_17113250.jpg
昨日は新緑の奥入瀬渓流をのんと一緒にお散歩しました。
のんは人のいるところは苦手で、自然が深いほど伸び伸びとします。
ここ奥入瀬は特にお気に入りで、歩き方まで楽しそうです。
時々振り向く顔はにこやかに笑っています。
橋でちょっとポーズを取らせたら、そのままジッとしてくれたので
今回は動画も撮れました。


こちらをどうぞ!


by bull_chihoko | 2015-05-25 17:11 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
新緑の十和田湖畔にて
e0162117_1642493.jpg
今日のベストショット!のんと一緒の十和田湖畔。
のんもわたしも十和田湖が大好き。
波長が合う者同士、一緒に風を感じています。
e0162117_17262990.jpg
今朝は5時半にのんに起こされました。
お天気がとってもいいので、十和田湖に行ってお散歩することに。
澄んだ空の紫明亭展望台でおいしい空気をたっぷり吸い込んでリフレッシュ!
e0162117_17374663.jpg
この川は秋田県と青森県の県境です。
のんは秋田県に立っています。
e0162117_173897.jpg
この県境の川が湖に合流する場所の水を必ずのんは毎回飲みます。
一番最初に十和田湖に来た時からずっと同じ場所で飲むのです。
今日も自分から当たり前のように駆け寄って行きました。
のんにだけわかる何かがあるのかもしれません。
e0162117_1881026.jpg
そして今日のベストショットの場面。
こうして10分くらい佇んでいました。
道路から道行く方からも激写されました。
アマチュアカメラマンの方からも「撮らせてください」とお声をかけられ、
思いがけずモデルになったツーショットです。
by bull_chihoko | 2015-05-24 17:58 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
すみれ色の時間
e0162117_2012577.jpg
いつもの北欧の杜。
今日はすみれ色のじゅうたんの上で、ビシッとポーズをキメるのんでした〜〜♪
by bull_chihoko | 2015-05-18 20:14 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)