カテゴリ:動画( 35 )
これはすごい!超ロングでハッピーなワンカット動画
e0162117_17262586.jpg
OK Go最新MV「I WON'T LET YOU DOWN」
舞台はここ日本。
OK Goとしては定番だそうですが、ワンカットで撮影されているんだそうです。
総勢約2,400名のダンサーによって、傘でアートを描く動画です。
史上最大のワンカット」との話もあるほど、すべてが切れ間なく続いています。
信じられないクオリティです。


by bull_chihoko | 2014-11-03 17:32 | 動画 | Comments(0)
愛と風のように
e0162117_1454421.jpg
広大な芝生に映り込む雲の影
強い風にぐんぐん流されて
目まぐるしく変化する様は
自然が創り出す壮大なアート
その中でのんちゃんがずっと立ち続けている動画です
愛と風のように・・・




いつだって どこにだって
はてしない 空を風は歌ってゆくさ
今だけの歌を
心はあるかい 愛はあるのかい
スプーンとカップをバッグにつめて
今が通りすぎてゆく前に
道のむこうへ 出かけよう
今が通りすぎてゆく前に

愛と風のように 愛と風のように

by bull_chihoko | 2014-07-28 01:57 | 動画 | Comments(2)
『ことばの力』


今日は、「ことばの力」のYouTube動画をお届けします。
同じことでも表現で、人の心は動かされるものです。
選ぶ「ことば次第」で人生が変わるかもしれません。
そんなことを考えさせられました。
お役立てくだされば、嬉しいです。
by bull_chihoko | 2014-03-23 23:01 | 動画 | Comments(0)
世界中が涙したタイの感動CM


タイの携帯通信会社であるTrueMove H社が制作したCM。
5日で350万回、公開後半月で約1200万回再生された話題の動画です。

無償で人助けを行い続けることは誰にでもできることではありません。
1人の男性が見返りを求めずに、困っている人に小さな優しさを与え続けたことで、自分だけでなく家族の運命まで変えてしまうという、3分で人助けの大切さを描いたタイの感動ムービー「Giving」をお届けいたします。
(日本語字幕付き)
by bull_chihoko | 2014-03-09 21:00 | 動画 | Comments(0)
ひさびさの高得点映画 パシフィック リム
e0162117_12582843.jpg
映画には様々な要素がありますが、
その一つアトラクション的興奮を呼び起こす映画。その傑作が誕生しました。
MATRIXのロビーの乱射シーン、プライベートライアンの
オマハビーチ上陸シーン、エピソード1のポッドレースシーン。
こうした過去のアトラクションとしての名作シーンは映像と音響と音楽の
MAXの効果が最高の体験として鑑賞者の興奮を呼び起こしました。
例えば爆音で垂直上昇するF18ホーネット、SLの水蒸気排気音と汽笛、
こうしたリアリティに共通する興奮が優れた映画にはあるものです。
ロボット映画ではトランスフォーマーが有名ですが、
ここで言うようなリアリティのレベルは獲得できていませんでした。
やはりどこかでCGであることの匂いが消えていないのです。
アトラクション的興奮を高ぶらせるためには、スクリーンの中の出来事が
事実であるかのごとく感じさせるほどのリアリティを産み出すとっておきの
センスと仕掛けが必要なのでしょう。
こうしたレベルの作品は10年に1度くらいしか現れないように思います。
わたしにとって、パシフィックリムはそうした
10年に1度しか現れない待望の一作でした。
ロボットや怪獣が大好きで育った世代にはたまらない超最高傑作です!

制作費200億円!ロボットの動きにシンクロする
4階建てビルの大きさのコックピットのセット!
手に汗握るストーリー展開は勿論!仲間のイエーガー(ロボット)達が
ズタボロに痛めつけられる状況で満を持しての主役イエーガー、
ジプシーデンジャー(写真上)が彼のテーマ曲と共に登場!!
下のTouTubeがジプシーデンジャーのテーマ曲です!
絶対にオススメです!ぜひ 3Dでご覧になってください!


by bull_chihoko | 2013-08-19 12:58 | 動画 | Comments(2)
街角の音楽


ゼロダテ駅前美術展が大館駅と鷹巣駅駅前で開催中です。
街角にアートがある幸せ。
街角の音楽がある幸せ。
暮らしを楽しむ素敵を見つけませんか。
上の動画はZAZ (ザーズ)のTon Rêveです。
彼女のコンセプチュアルな曲作りが好きです。
大館の街にもこんな文化が根付けばいいですね・・・。

e0162117_9521241.jpg【 ZAZ プロフィール 】
フランスがそして世界が今、最も注目する歌姫 ZAZ。
1980年、フランス中部の都市トゥールの生まれ。いくつかのバンドを経てパリに移る。パリのキャバレーで一週間毎日5時間以上マイク無しで歌う日々を送ります。また同時期に、モンマルトルの路上でも歌い始めます。エディット・ピアフも音楽キャリアの初期には路上で歌っていたこと、そしてピアフとZAZともにハスキーヴォイスの持ち主ということもあり、パリでは序々に「ZAZはピアフの再来か」ということが広まって行きました。
大ヒットシングル「私の欲しいもの」(原題:Je veux)もその路上で広まり、そこからサクセス・ストーリーが始まりました。 
モンマルトルの路上に響く歌声をどうぞ。
by bull_chihoko | 2012-10-12 08:21 | 動画 | Comments(2)
2012年カンヌ受賞 素敵すぎるコカコーラCM
2012年カンヌ受賞のコカコーラCMが、素敵すぎると評判になっています。
わたしもそのCMを観て、ぜひいろんな方に知っていただきたいと思いました。

「世界中の見知らぬ誰かにコーラを一本無料でプレゼントする」というもので
Googleの最新技術を結集したiPhoneアプリを使い、世界各地に設置された専用の自動販売機を選択して、コーラを受け取る見知らぬ誰かにメッセージを入力。
Googleが自動翻訳、言葉の壁を越えてメッセージを伝えてくれます。
そして見知らぬ誰かが贈り手のメッセージをクリックすると、コーラを受け取ることができ、自販機から感謝の返信メッセージを贈れるというキャンペーンCMです。



実はこのCMは40年前の1971年のコカコーラCM、「世界中にコーラを」と歌った
「I’d Like to buy the world a coke」を最新時術で実現させたストーリー性が
また魅力的なのです。(※日本では専用自販機が未設定のようです。)

人は潜在的に誰かと繋がっていたいと思っているもの。
携帯電話やTwitter・Facebookなどのソーシャルネットワークは
現代人にとって最も身近で親しみのあるツールになっています。
国も言語も違う誰かと一本のコーラをプレゼントすることで繋がるという
最先端のコミュニケーションを提案してくれるビジョンは本当に素敵だと思います。
ここに世界トップ飲料に君臨しているコカコーラのブランド力の凄さを感じます。
コカコーラの世界観、ブランドとしてのイメージ戦略にこそその強さがあるはず。

誰かのためになることをすることが、本当は自分にとって素敵なこと。
幸せな笑顔に人は集まってくるものです。
それはビジネスでも同じこと。
CMを通じてコカコーラ社もGoogleも世界中の人々に支持されると思います。
この素敵なCMをステップに、今後どう展開していくかがとても楽しみです。
by bull_chihoko | 2012-06-22 12:46 | 動画 | Comments(4)
Adele & Jobs


Adeleが今年のグラミー賞の主要3部門を含む6冠を獲得しました。
このことをニュースなどで多くの方々はご存知だと思いますが、
彼女とJobsの相関に付いて想像をめぐらせていらっしゃる方は少ないようです。
Jobsがプレゼンとプロモーションに効果的に使用する音楽は、その力を熟知しているJobsだからこそ使われる曲の選択には多くのエネルギーを費やしているはずです。
iPhone4がスマートフォーンの真のブレークスルーを引き起こしたことはご存知だと思いますが、その最大の牽引となった機能はフェイスタイムだと思います。
オフィシャルプロモーションビデオのFaceTimeの紹介部分で使用されているBGMが
実はAdeleのSomeone Like You(上に貼付けた映像のBGM)という楽曲です。
Adeleが6冠を獲得するなか、Jobsも「iTunes(アイチューンズ)」や携帯デジタルプレーヤー「iPod(アイポッド)」を挙げて、「業界や、音楽の流通・購入の形に革命をもたらした」として特別賞を受賞しました。
世界は目に見えない波動のような何かで繋がっていると、また確かに感じれる一つのエピソードだと思いました。
Jobsが引用する有名な言葉、 "Stay Hungry. Stay Foolish." 。
奇しくもAdeleをシンガーになろうと決心させた曲は
Fool That I Am』だったそうです。
by bull_chihoko | 2012-02-14 08:56 | 動画 | Comments(0)
動物から生きる原点を教えられる動画 with クリスマスソング


昨日いただいたコメントの中に動物に「生きる原点を教えられる」とありました。
動物のまなざし、真っ直ぐな生き方、汚れの無い心。
わたしも動物から日々多くのことを教わっています。
今日、お届けしている YouTube動画の13分で繰り広げられるドラマの中には
犬たちの強さと優しさ、そしてわたしたち人間が忘れかけている「生きる原点」が
あるように感じました。
こういう清らかな動物たちのために地球を美しいまま残さなくてはいけないのに
人間の愚かさが地上も海も空中をも蝕んでしまっています。
手には何も持たず、体一つで健気に生きている動物たちを見ていて、一緒に地球上に棲んでいるわたしたち人間は貪欲さを省みなくてはいけないと思います。
この動画を観て心が洗われる想いがしました。
 
実は南極物語をディズニーがリメイクした映画です。犬たちの表情が圧巻です。
エンヤのクリスマスソングがBGMに使われていて、本当に質の高い動画です。
ぜひ、お子さまや大切な方とご覧になっていただきたいです。オススメです。

この動画の別バージョンは → こちら。かなりオススメです。
「南極物語」もリメイク版の「Eight Below 」も近日中に観たいと思っています。
by bull_chihoko | 2011-12-08 02:25 | 動画 | Comments(2)
NYの街でミッキーがディズニーマジック!


もう街はクリスマスムードでいっぱい。
お届けするYouTube動画は NYのタイムズスクエアに突如現れたミッキーマウス。
そして、魔法がかけられた大型モニターにはディズニーの仲間たちが登場。
そこに偶然居合わせた、街の人々のとっても嬉しそうな表情が素敵☆です。
サプライズなディズニーのプロモーション、そして自然に笑顔があふれる表情から
見ている人まで幸せになるような映像です。ぜひ、ご覧になってください・・・。
by bull_chihoko | 2011-12-04 12:14 | 動画 | Comments(0)