カテゴリ:動画( 35 )
雨音


昨夜から雨が降り続いて、気温も23度から下がらず湿度90%以上の夜でした。
にもかかわらず、わたしは今年最長の9時間の睡眠でした。
あまりの湿度にエアコン除湿したままでしたから いつもより寝やすかったです。
普段は4時間くらいの睡眠です。お昼寝ができる時は1時間くらい寝ますが・・・。
寝る時、5時間かかるパンの焼き上がりをセットするので、
朝は焼き上がる時間帯に自然に目が覚めてしまいます。
いくら日曜日でも午前0時前に寝ることは、まず無いのですが、
昨日は、T18という電車を撮影しに朝6時過ぎに起きたので、お昼寝もしたのに
夜には雨音に誘われるかのように深い眠りにつきました。

今日も一日中雨のようです。
6月の雨の日に必ず聴きたくなる『雨音』(久保田利伸)をアップしています。
わたしのとても好きな曲です。
by bull_chihoko | 2010-06-28 09:19 | 動画 | Comments(2)
口にわさびを入れたまま無表情でジェットコースターに乗ってみた!?


昨日に続いて、爆笑してしまった動画を紹介します。
高所恐怖症の投稿者が生まれた初めて乗るジェットコースター、
しかも口にはわさびを入れて。 無表情で乗るはずだったのに・・・・。
その劇的な表情の変化にわたしはお腹をかかえて大笑いしました。

チャレンジャー精神旺盛な投稿者はこの動画の他にも
コカコーラのお風呂に入ってみたり、お尻を100発蹴ってもらうとか
思いついたネタを実験的に撮影してアップしています。
おバカなことにあまりにもひたむきで、面白い人間性を感じます。
by Bull_chihoko | 2010-05-23 11:23 | 動画 | Comments(0)
笑いの連鎖


新しいコミュニケーションの在り方が注目されているインターネットサービス。
笑っている赤ちゃんの映像を見て、笑う黒人男性、そして笑いはどんどん連鎖していきます。
大笑いの表情も様々。人が笑っている表情を見て、気がついたら自分まで笑っている・・・
そんな笑いがつながっていく、ちょっと愉快な動画です。
by Bull_chihoko | 2010-05-22 09:14 | 動画 | Comments(2)
タンバリンなねこ


以前にも紹介したことがある猫のたまの新しい動画です。
とってもユニークで可愛いく芸達者です♪
by bull_chihoko | 2010-03-30 01:26 | 動画 | Comments(0)
天竺鼠「昔すごく愛した女」


今日は わたしの好きなお笑いを紹介いたします。
お笑いは全般的に好きですが、
インパルスの板倉デンキのネタなんかは特に笑えますね~。
登場人物の人間性が深く投影されていればいるほど
そこで表現される世界がツボにはまる気がします。
今日紹介しました天竺鼠の「昔すごく愛した女」も人物像が際立っていますし、
さらに伏線の扱いが抜きんでていると感じます。
シナリオとしても完成度は高いと思います。
どうぞ休日のコーヒーブレイクにお楽しみください。
(吹かないようにお気を付けて・・・)o(^▽^)o



11/7更新! 「ブルママのだってテレフォンショッキング」はこちらから!!
【 待望の 診療放射線技師のこの方が登場!! 】

by bull_chihoko | 2009-11-08 09:33 | 動画 | Comments(2)
まるです。
今日は、おちゃめな猫の動画をお届けします。
猫はどちらかというと苦手なのですが、太った体型といいユーモラスな動きといい
思わず顔がゆるんでしまう真ん丸い猫、その名も 『まる』。
親近感あります~ (≧▽≦)
わたしは特に“ダイエット”ビールの箱にズコーンッと体ごと飛び込むマルが気に入りました。大股開きにも注目! 性格が出ていて、かわいいです。


by bull_chihoko | 2009-07-04 08:20 | 動画 | Comments(0)
フジコ・ヘミング コンサート
e0162117_10521498.jpg
感動して涙が流れると言うことは滅多にあることではありません。
昨日、フジコ・ヘミングのコンサートを聴きに行き、その感動に出合いました。
10年前のNHKのドキュメント番組『フジコ~あるピアニストの軌跡~』で
フジコ・ヘミングを知り、とても感銘を受けたので、何度も番組を繰り返し見たり、
出版されている本やCDも買いましたが、実際に生の演奏を聴くのは初めてでした。
リトアニア室内管弦楽団の演奏に、フジコ・ヘミングがピアノを弾き出したとたん、
その音色がまるで得体の知れない生命体に思えるような不思議な感覚をおぼえ、
ピアノから天まで神様の道ができて、そこを魂が昇華していくように感じました。
旋律は、わたしの一番デリケートな部分に沁み込んでいき、涙が溢れ出しました。
真実の音は、心に届きます。
会場では本当に大勢の方々が涙を流していました。
天才ピアニストと言われる人は世界に数多くいらっしゃいますがフジコ・ヘミングは誰もその境地に踏み込めない突出したピアニストなのだと思います。
彼女の精神がピアノの音になって聴く人々の心に注がれるのかもしれません。
音楽を聴いて感動してこんなに涙が流れたのは生まれて初めてです。
とても美しい時間をいただきました。
by bull_chihoko | 2009-04-17 01:04 | 動画 | Comments(0)
路上パフォーマンス
今日は路上パフォーマンスの紹介です。
パントマイムのとてもデリケートなパフォーマンスです。
写真をクリックで再生ページへジャンプできます。

by bull_chihoko | 2009-04-12 01:38 | 動画 | Comments(0)
メルボルン・シャッフル
メルボルン・シャッフルとは、1980年代後半にオーストラリアのメルボルンで生まれたダンススタイルです。元々はテクノで踊られていましたが、次第にトランスなどの音楽で踊られるようになりました。爪先とカカトを軸にして横にスライドしていく「シャッフル」、足を交互に前後させる「ランニングマン」、シャッフルしながら足を蹴る「キック」などの基本ステップがあります。
今日、紹介するのは無名のダンサーです。
しかも、ゲームのチーターマンのテーマソングでシャッフルしているグッドセンス。神がかりなステップを見て、わたしは釘づけになってしまいました。


by bull_chihoko | 2009-03-29 01:41 | 動画 | Comments(2)
ゾンビーズ最高!


今日は、日曜日なのでお楽しみバージョン。いつもと雰囲気をガラっと変えて、
わたしのお気に入りダンザーの『ゾンビーズ』を紹介いたします。
意外なわたしの一面もお分かりになるかも・・・。
 
中央のリーダーはピカイチです。最初見たときに悩殺されました。
ダンスのセンス・キレ・オリジナルの振付・・・素人にしてプロ以上の実力だと思います。 
今から2年ほど前に知りましたが、それから時々チェックして笑いをいただいています。
最近は、どんどん人気が出てきています。
10代の学生たちにはとてもウケていて、学園祭にはひっぱりだこみたいです。
もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらまで。
by bull_chihoko | 2009-03-15 01:46 | 動画 | Comments(2)