<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今年の出逢いに感謝!
e0162117_20511650.jpg

2013年は、おかげさまで Bull 20年目を迎えさせていただき

皆さまからの日頃のご愛顧に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

今年もブログを通して多くの方々との素敵な出逢いに恵まれ

充実した一年を過ごすことができました。

今年の営業最終日の昨日、とびきりのお客さまがご来店してくださいました。

サッカーW杯元日本代表の柳沢敦選手です!!!

まさか、自分のお店でお会いできるなんて、とっても感激しました!!!

このブログがつないでくれたご縁なんです。

どこでどなたがご覧になってくださっているのか 知る由もなく綴っている毎日ですが

本当に素敵な出逢いがあるものだと 神様がくださったサプライズに驚いています。

人生って明日は何が起きるのかわからないもの。

だからこそ素晴らしいです。

2014年が、皆さまにとりまして

幸せいっぱいの年でありますようにお祈りいたしております。

どうぞ よいお年をお迎えください。



※写真は柳沢選手から許可をいただいて掲載しております。
p.s. 柳谷選手パパ、ご縁をありがとうございました。



( 今年の年末のわたしのコスプレは「ハイカラさん」でした。)
by bull_chihoko | 2013-12-31 21:05 | ダイアリー | Comments(0)
大館駅前の風景
e0162117_16385025.jpg
新春バージョンのしめ縄姿の凛としたハチ公。
そのハチ公の周りにはアメッコ市のピンク色の枝飴。
冬ならではの大館駅前の光景です。
そして、バス乗り場には偶然にもハチが描かれたハチ公号が留まっていました。
今年は七年ぶりに雪の少ないお正月が迎えられそうです。

本日、今年最後の営業になります。
一年間のご愛顧に感謝して笑顔で締めくくりたいと思います。
by bull_chihoko | 2013-12-30 16:37 | 大館関連 | Comments(0)
その後のパキラ
e0162117_17293758.jpg
8月に鉢の植替えをしたパキラが、5ケ月で2倍以上の大きさに成長しました。
パキラの高さは鉢下から180cmほど、わたしよりはるかに大きくなりました。
今月家族になった愛犬のんちゃんの成長も目覚ましいです。
子犬の1日は人間の20日に値すると言われています。
のんちゃんと過ごした18日は人間の1年、365日ということになります。
一日一日に重みがあります。

生き物は一生をかけて進化していくもの。
日々成長する植物や動物と時間を共にするということは
見ている自分にもパワーが宿るような気がします。

時間は本当に貴重なもの。
2013年もあと54時間となりました。
残された時間を大切にして、リラックスして過ごせるといいですね。
by bull_chihoko | 2013-12-29 17:56 | 愛しい家 | Comments(0)
「犬の十戒」
e0162117_1841379.jpg

我が家にのんちゃんが来てから半月が過ぎました。
のんちゃんも最近はいろんなことに興味を持ち始め、いたずらや甘噛み、部屋の中を走り回ったり、とってもわんぱくになってきました。
大事な成長期なので、わたしも犬のことをもっと知らなくてはと思い、
最近は犬との関わり方を猛勉強中です。
ネットの犬のしつけサイトを見たり、しつけDVDも購入。
犬の気持ちを理解して、これから頑張っていこうと思います。

そんな中で「犬の十戒」という「犬からの10のお願い」の存在を知りました。
作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩で、 ペットとして飼われることとなった犬と人間との望ましい関係を、犬が人間に語りかけている内容です。
その4が とても心に響きました。



「 犬の十戒 」

1.「私の一生は10~15年くらいしかありません 。ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。」

2.「私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。」

3.「私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。」

4「私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい 。貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう 。でも...私には貴方だけしかいないのです。」

5.「時には私に話しかけて下さい。たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。」

6.「私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。私は決して忘れません。」

7.「私を叩く前に思い出して下さい。私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。」

8.「言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?」

9.「私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。」

10.「最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです。

貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そしてどうか忘れないで下さい。 私が貴方を愛していることを。」
by bull_chihoko | 2013-12-28 18:59 | ペット・動物 | Comments(2)
i-MiVE 20000km
e0162117_18141915.jpg
愛車のi-MiVE が、20000kmに達成しました。
新車を購入からから10000km達成までが1年4ヶ月経った今年6月だったのに、
それからの10000kmはあっという間、ちょうど半年で20000kmに達成しました。
各地に急速充電が設置されてきて、行動範囲が広がり、利用価値も拡大しています。
まだいろんな課題もありますが、電気自動車でのお出かけはいつも楽しいです。
by bull_chihoko | 2013-12-27 18:21 | ECO | Comments(0)
今日からコスプレしています!
e0162117_16452874.jpg
今日から30日まで、年末恒例のBull超コスプレ大会です〜♪
この期間限定で わたしもお店でコスプレしています。
今年のコスチュームは・・・・・・ご来店してからのお楽しみにしておきます!!
お得な飲み放題プランもご用意しています〜☆
お客さまのコスプレも大歓迎ですよ〜 !!



※ 画像はイメージです。実際のコスチュームとは関係ありません。


【 ごあんない 】
お正月休みは12/31・1/1の二日間です。
正月2日から営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします〜☆
by bull_chihoko | 2013-12-26 16:47 | イベント | Comments(0)
モモンガ君へのクリスマスプレゼント☆
e0162117_2571753.jpg
モモンガ君たちへのクリスマスプレゼントに大好物いっぱいのリースを作りました。
先日のおもてなしレッスンのサラダリースのアイデアを応用しています。
フレッシュリーフにモモンガ君たちが大好きなアーモンド・カシューナッツ・クルミ・かぼちゃの種・いちご・キンカン・ブルーベリーを飾った豪華バージョンです。
e0162117_2572844.jpg
さっそく、モモンガ君たちは「わ〜い!」と喜んで集まってきました。
最初にナッツ類からどんどん無くなっていきました。

e0162117_3161228.jpg写真は来月満10才のお誕生日を迎えるハッピーです。
自然界では生まれた子の約1/3しか生き残れず、さらにその寿命は3年と言われています。
飼育下での寿命は5〜6年、ですからハッピーは超長生き。
今日も他のモモンガたちがこのクリスマスリースに飛びついている中、全く動じず、わたしが来るのを定位置でじっと待っていました。
まるでちゃんと自分のところに来てくれるか愛情確認をしているかのようでした。
本当はハッピーに一番食べてほしかったのですが、そういうコミュニケーションやノーストレスや愛情が長寿の秘訣だとわたしは思っています。
一ヶ月後のハッピー満10才のお誕生日が楽しみです。
by bull_chihoko | 2013-12-25 03:33 | ペット・動物 | Comments(0)
ホワイト☆クリスマス
e0162117_1811124.jpg
今日の大館は素敵なホワイトクリスマスになりました☆
イヴの夜、とっても綺麗に降ってきた雪を皆さまへお届けいたします・・・☆
by bull_chihoko | 2013-12-24 18:02 | 愛しい家 | Comments(0)
メリー☆クリスマス!
e0162117_139327.jpg
メリー☆クリスマス!
はーい!サンタのんちゃんです!

毎朝、わたしより早起きの豆柴のんちゃん。
寝室から出てすぐのハウスにいるのんちゃんに
「のんちゃん!おはよ〜!今日もよろしくね!」と声をかけると
この写真と同じく「は〜い!」と手を挙げてくれることがあります。
もう、のんちゃん朝からサイコー!
おかげで、驚きと楽しさと笑いがミックスした一日の始まりになっています。

手を挙げたら、わたしが大喜びをするので
わたしが起きてきたら手を挙げようってスタンバっているのかもしれません。
そんな健気なのんちゃんに一足早くおもちゃのクリスマスプレゼントをあげました。
最近は一緒に遊ぶ時間が増え、少しずつ心の絆ができてきている感じです。
好奇心旺盛なのんちゃんに毎日たくさんの新鮮な刺激をもらっています。

サンタのんちゃんを撮りたかったのですが、なかなか思うようにいかず
実は片手を挙げたのんちゃんの写真にサンタの帽子を合成しています。
こんな可愛いポーズをとってくれるだけでもホントは大満足なのですけど・・・。


メリー☆クリスマス!
皆さまが、素敵なクリスマスを迎えられますように・・・☆
by bull_chihoko | 2013-12-24 09:55 | 柴犬のんちゃん | Comments(4)
永遠の0
e0162117_1815983.png
映画「永遠の0」を鑑賞しました。
友人から原作の百田尚樹氏のベストセラー小説を感動して涙を流しながら読んだと聞いていて、わたしも映画の鑑賞を楽しみにしていました。
「ALWAYS三丁目の夕日」などで知られる山崎貴監督作品です。
テーマは現代を生きる私たちにも通ずる「愛」を描いていました。
家族のために必ず生きて帰ると約束し、待っている人がいることそのものが、生きる原動力となっていた主人公宮部久蔵。
零戦の戦闘シーンも戦時中の描写もかなり凝った丁寧な仕上がりになっていましたが、残念なことにわたしは今一つ物語にリアリティを感じることができませんでした。
もしかしたら涙で大変なことになるかもしれないと思っていたのに、一粒の涙も流れませんでした。
それは、昨年十和田湖から引き上げられた一式双発高等練習機を目の当たりにして、その存在があまりにも凄絶でリアルだったせいかもしれません。
真実を描写することの難しさを実感しました。
by bull_chihoko | 2013-12-23 18:26 | 映画の感想 | Comments(0)