<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
大館・北秋田芸術祭2014「里に犬、山に熊。」あと3日間!
e0162117_1845457.jpg
大館市内はかつてない犬ブーム!
大町商店街の至る所にアートが展示されています。
愛犬のんを連れて犬アートウォッチング!
まずは、銀河やWEEDで有名な漫画家高橋よしひろ先生の巨大ポスター。
先生の原画を展示されているブースでは超細密画の犬の絵に驚きました。
e0162117_18452780.jpg
藤浩志氏作品のおもちゃで作り上げた犬のオブジェ。
わたしのお店の下の1階店舗前で。
e0162117_18455329.jpg
会期中に完成が間に合うのかちょっと心配なアーティスト栗原氏の作品。
公開工事となっています。
栗原氏は我家にもいらしてくださったことのあるとてもユニークな方。
ぜひ、完成させてほしいです!
e0162117_18461714.jpg
わたしの長男の描く「ゼロダテの人々」
e0162117_18463734.jpg
長男が描いたブルママことわたしも展示されています。
会期は11/3まで。
ここではわずかの紹介ですが、大町商店街は今アートがいっぱい。
明日からの三連休にぜひお出かけくださいませ!
by bull_chihoko | 2014-10-31 19:05 | 大館関連 | Comments(0)
のんの首輪
e0162117_18473023.jpg
のん、1才になって10日過ぎました。
嬉しいことにお誕生日プレゼントの首輪がとても好評です。
首輪は唯一犬が身につけるものなので、心のこもったものにしたかったです。
のんの首輪は世界にたった一つのオリジナルです。
わたしが柴犬に似合うようにと考え、派手さを控え、上質で可愛らしいデザインにしました。色はナチュラル、そして女の子らしい花のカットワークを入れました。
金具類はちょっと豪華に真鍮カラーにしてみました。
取り外しのできるピンクのストーン付きネーム札にはわたしの携帯番号が刻印されています。

このデザインで革職人さんにお願いし、国産高級ヌメ革を2枚貼り合わせ、ミシン縫いの何十倍もの時間をかけて、手縫いで制作してくださっています。
e0162117_19193097.jpg
nonの名前も刻印してあります。
手縫いですので強度に優れ、万が一、糸が切れたとしてもミシン縫いのように糸がほどけていくことはありません。
革の切り出し、縫製、仕上げまで全ての工程を手作業のハンドメイドで仕上げた温もりがあります。
とても軽くて、つけ心地も良さそうです。

また来年になったら首輪を作ってあげたいと思っています。
毎年お誕生日にプレゼントして思い出にしたいです。
by bull_chihoko | 2014-10-30 19:10 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
アカシアの薪
e0162117_17253830.jpg
薪ストーブ用のアカシアの薪をたくさん届けていただきました!
普通の薪は乾燥が必要ですが、アカシアだけは生木で燃えるんです! → こちら

今年は愛犬と一緒にいる時間が多かったので、例年より薪作りができなくて薪不足の中、本当にありがたい薪!
薪の重み分ズッシリと心が温かく、そして体も暖かく!
by bull_chihoko | 2014-10-29 17:34 | ダイアリー | Comments(0)
今日も虹! 昨日も虹!
e0162117_18144730.jpg
「あっ、虹!」
この虹をお風呂に入ったとたんに見つけて、急いでバスタオルで体を拭いて屋上へ。
くっきり七色の綺麗な虹でした。

とっても不思議なんです。
昨日も同じ時刻の15:40に大館の空に虹が出ました。
二日連続で虹が出て、しかも全く同じ時刻なんて。
あまりにも一致しすぎです。
by bull_chihoko | 2014-10-28 18:21 | ダイアリー | Comments(0)
走る走るのん!
e0162117_18394025.jpg
昨日のルアーコーシングの練習風景です。
わたしはいつもスターターなので写真撮影の機会がありません。
ありがたいことに倶楽部のメンバーさんが走るのんを撮影してくださっていました。
こんなふうに思いっきり走る愛犬をみるとルアーやらせてて良かったと思います。
日常ではこんなに猛ダッシュで走れる機会がありませんから。
大会が待ち遠しいです。
by bull_chihoko | 2014-10-27 18:43 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
初めてのゼッケン
e0162117_1915925.jpg
ルアーコーシング用に「JAPAN」のゼッケンを新調しました。
周りのワンちゃんは殆ど洋犬、のんは日本犬ってことで「JAPAN」をセレクト。
やっぱり日本犬には日の丸が似合うと思う親バカなわたしです。
e0162117_19473583.jpg
いよいよ来週の日曜日は全日本JapanCupの出場権をかけた大会!
日の丸に恥じないように一生懸命走るつもりののんです!
by bull_chihoko | 2014-10-26 19:25 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
マズルガード
e0162117_17265991.jpg
のん、初のマズルガード装着!
ドッグダービーに向け調教開始!
ただいま、拝借中のマズルガード。
豆柴用のマズルガードを一生懸命に探しているのですが、見つかりません。
大きめなのを用意してカスタムするしかないようです。
by bull_chihoko | 2014-10-25 17:30 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
美しい秋、変化の秋
e0162117_18121191.jpg
今日も快晴!
真っ青な空、グラデーションがとっても綺麗な三本の木
秋ならではの色彩
美しい変化!

のんは少し体高が高くなったようです。
いつも走っているからなのか、少し足が長くなったような気がしています。
思わぬ変化!
by bull_chihoko | 2014-10-24 18:17 | ダイアリー | Comments(0)
燃ゆるのん
e0162117_17504875.jpg
真っ赤に色づいた桜の葉っぱ。
秋晴れに恵まれ、ご機嫌なのん♪
ルアーコーシングの大会まであと10日。
毎日元気いっぱいに走ってベストコンディションでチャレンジしたいと思います。
by bull_chihoko | 2014-10-23 17:55 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
1才のお誕生日に
e0162117_3262515.jpg
初めてのハッピーバースデー
大好物がいっぱいのバースデープレート!
ちょぴり姫気分な のん!

e0162117_327242.jpg
バースデープレート、一気にペロリと完食!
超小柄でも大食いなのん。
羨ましいことに食べても食べても太りません。
by bull_chihoko | 2014-10-22 23:28 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)