<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
耳が! 本気走りでの衝撃!
e0162117_1921857.jpg
のんの本気走りでの衝撃!
走り友のジャックと遊びながら走っている耳に注目!
e0162117_19352169.jpg
トップスピードでは耳を180度回転させ、ぺたんと折りたたんで突っ走ります!
通常正面向きの耳をぐるっと後ろ向きに完全に格納して、空気抵抗を極限まで無くして走るのです!最初にこの耳を写真で見たときは驚きました。
e0162117_1923656.jpg
今日はぽかぽか最高のお天気!
大潟村までルアーコーシングのトレーニングに行ってきました。
競技場が近づくと、普段は大人しいのんも興奮します。
到着すると走りたがって、様子が激変します。
それでも、ルアーではまだ耳を寝かせて走っていません。
遊びの中にのんのトップスピードがあるようです。
by bull_chihoko | 2014-11-30 19:12 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
あそビバ のんのん
e0162117_1892597.jpg
のんのドッグランが完成しました!
ネーミングは「あそビバ のんのん」!
どこかで聞いたことのある「ビバのんのん♪」
いい「遊」だな アハハン♪
「湯」が「遊」になった「あそビバ のんのん」です!
ビバ [ Viva ]はイタリア語で万歳なので
『のんが楽しく遊べて万歳!』という意味をこめました。
e0162117_1894732.jpg
「あそビバ のんのん」表札もゲートもわたしの手作りです。
ゲートは古い古い天然檜の木。廃材で薪用にいただいたのですが、頑丈なフックの金具も付いた大変立派な柱だったので、再利用することにしました。

e0162117_18104931.jpg白い犬小屋のオブジェ・フェンス・ネット・杭など今月4日まで開催された国民文化祭で北秋田市旧浦田小学校に設置されたアサノコウタ氏の作品を譲っていただきました。(写真は旧浦田小学校にて)
e0162117_18102587.jpg
我家も旧浦田小学校のように自然に囲まれているので、いい環境です。
冬の運動不足解消にのんのドッグラン「あそビバ のんのん」を作りました。
一緒に遊んでいる様子を動画で撮影しましたので、どうぞご覧ください!


by bull_chihoko | 2014-11-29 18:49 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
影がチュー
e0162117_17414190.jpg
今朝もなかよしのジャックと一緒。
ふたりの影がチューしてます(´♡ω♡`)
e0162117_17415967.jpg
北欧の杜のドッグアジリティー内のコリーオブジェ&のん。
見晴らし良くて、しばらくこのままで小鳥のさえずりを聴いていました。

昨日と今日は久々の小春日和、暖かな日が続きました。
by bull_chihoko | 2014-11-28 17:48 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
「ルイ14世 ブラックパール」
e0162117_18493621.jpg
超高級ブランデー「ルイ14世 ブラックパール」[ 700ml ]!!!!
なぁあああんと、1本 100万円!
昨日紹介のマルジュウ酒店さんの看板酒です!!
40年以上熟成した原種だけをブレンド、世界中で786本の限定モノ!
日本への出荷は70本のみ、もちろん秋田県ではここのお店だけです。
遠方より購入依頼があっても店の看板酒という理由からお断りしてきたそうです。
ところが!!!
この冬、ついにこのボトルの封を切るのだそう。
北秋田市内にて「ルイ14世 ブラックパール」パーティを開催予定なんだそうです。
社長さんが招待する限定50名で行われるそうで、
大感激!わたしもお仲間に入れていただきました!!!

人生に関わってきた大切な人たちをお呼びして
100万円の超高級酒で乾杯するなんて、最高に素敵だと思います。
男の美学ですね。
そういう生き方をされていらっしゃる社長さんと20年来お付き合いさせていただいたことは、大変ありがたいことだと実感しています。
乾杯の瞬間までずっと幸せ感が持続しそうです。
by bull_chihoko | 2014-11-27 19:10 | ダイアリー | Comments(0)
ザ・ニッカ40年
e0162117_18321781.jpg
Bull オープンより20年来、お酒の仕入れをお願いしている北秋田市のマルジュウ酒店さんに話題のウイスキーが登場しています。
「ザ・ニッカ40年」なんと、お値段は1本 50万4千円!!
熟成40年超の原種を使用、全国で700本限定販売なんだそうです。
e0162117_18324244.jpg
秋田県内ではここマルジュウさんだけのお取り扱いです。
ただ今、ニッカ社創業者の竹鶴政孝氏をモデルにしたNHK朝ドラ「マッサン」の影響でウイスキーブームが再来しています。
最近は当店Bullでもウイスキーが人気があります。
それにしても、この50万円のウイスキー、どんなお味なのでしょう。
以下、お味についてニッカ社のHPより抜粋しました。


e0162117_18331189.jpgニッカが長年受け継いできた、余市宮城峡の最古の原酒をブレンドした、ニッカ最高峰のプレミアムブレンデッドウイスキー。
40年を超える長期熟成原酒のみを使用し、仕様にもこだわりぬいたニッカ史上最高傑作。濃密で深い樽熟成香の中から、透明感のあるフローラルな香りや完熟果実、スパイスをちりばめた甘い芳香が幾重にも重なった複雑で芳醇な香りが広がります。
by bull_chihoko | 2014-11-26 18:44 | ダイアリー | Comments(0)
薪ストーブの上で煮込んで・・・
e0162117_18531942.jpg
昨日から薪ストーブの上で 牛すね肉をコトコト煮込んで、具が大きくゴロゴロのカレーを作りました!
ゆっくり煮込んだお肉から出るスープで、お味が深くて美味いです。満腹〜♪
by bull_chihoko | 2014-11-24 18:57 | グルメ | Comments(0)
今年ラストか! 大好きルアーコーシング
e0162117_18442919.jpg
シーズンオフに入ったルアーコーシングでしたが、急きょルアーマシーンの試運転をすることになり、今日の晴天のもとで練習することができました。
思いがけず、ルアーできることになってのんもとっても嬉しそう!
午前中だけの参加で、走り友のジャックとも一緒に走りました。
ジャックとの勝負、のんはトラブルで途中棄権してしまいました。
e0162117_184494.jpg
それでも単独で走るとパワフルなのん。
昨日一昨日と連日お肉を食べさせていたからなのか、猛ダッシュしました。
冬のオフシーズンの運動不足解消のため、ただ今自宅の庭にドッグラン制作中です。
by bull_chihoko | 2014-11-23 18:52 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
デッカい秋田犬完成お披露目会!
e0162117_16434065.jpg
デッカい秋田犬の完成お披露目会に行ってきました。
大館市中心部の大町商店街のビルの谷間に堂々と立つ 高さ4.6m、全長4.8m、重さ約3トンもある秋田犬オブジェです。
e0162117_16435920.jpg
3日まで開催されていた「大館・北秋田芸術祭2014」の企画、群馬県在住の現代美術家・栗原良彰氏(写真)の作品です。
作品名は「デッカい秋田犬」。制作途中の様子は → こちら
鉄パイプと木材で骨格を組み、大館市の北秋容器さんの廃ガラスをリサイクルしたスーパーソールという軽量発泡材で全体を形成しているそうです。
県外の作家さんでも大館の資材を使っていらっしゃること、ここ大事ですよね。
ゼロダテが今春から飼い始めた秋田犬ののちゃんの子犬時代がモデルです。
e0162117_16491162.jpg
子供からご年輩の方までいろんな世代の人たちに囲まれた「デッカい秋田犬」。
e0162117_16444361.jpg
大人気の秋田犬ののちゃんと「ののパン」
餅まきや振る舞い酒、きりたんぽのサービスなど心温まるおもてなし。
e0162117_16445864.jpg
のん&ののツーショット!お互いに慣れっこ、いつもなかよし。
実は昨日も会っていたから和やかなムードのふたり。
e0162117_17331337.jpg
会場にも秋田犬やいろんなワンちゃんが集合。
のんもたくさんの人にお声をかけていただいたり、撫でてもらいました。
犬の街大館らしく、犬主役のイベントでとっても良かったです。
会場は皆さんの笑顔でいっぱいの楽しいイベントでした。
by bull_chihoko | 2014-11-22 17:33 | 大館関連 | Comments(0)
第20回 Bull ボーリング大会 & ボジョレーを楽しむ会
e0162117_1931994.jpg
昨日は第20回 Bull ボーリング大会でした。
今年は特に節目の20回で、20年もの長い間、当店のボーリング大会を行うことができたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。
昨日も大勢の方々が遠方からいらしてくださってとても賑やかでした。
ボジョレー解禁初日に合わせて毎年ボーリング大会を行っていまして、
お店での表彰式はボジョレーヌーボーで乾杯しながら和気あいあいムード。
あっという間に、ボジョレーが15本空きました!
わたしの特製のきりたんぽも好評でした。
毎回30人分のきりたんぽ作りは大変ですが、皆さまに美味しいと言っていただくと嬉しくて、毎年恒例になっています。
e0162117_19312482.jpg
ボーリング大会、昨日はなんと、ストライク5回連続の ”5th”も飛び出しました!
e0162117_19314016.jpg
わたしもあと1本で、ストライク3回連続のターキーが取れそうだったのに。
年に一度しかボーリングしないのですが、スコアは156で上出来でした。
楽しくて美味しい一日に感謝!!!
by bull_chihoko | 2014-11-21 18:49 | イベント | Comments(0)
☆ おかげさまでブログ6周年です ☆
e0162117_1839373.jpg
☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆


いつもご覧になってくださって ありがとうございます。
おかげさまでこのブログは 満6周年を迎えることができました。

最近は愛犬話題が多くて情報が偏っていますが、
6年間、毎日楽しみながら あれこれと綴っております。

これからも どうぞお付き合い いただけますように・・・。


☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆
by bull_chihoko | 2014-11-17 18:42 | ダイアリー | Comments(0)