<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
15分砂時計
e0162117_18145185.jpg
先月、自宅のサウナの小窓に15分の砂時計を用意しました。
15分の長さで、いろんなことを思い巡らします。

砂時計は今まで見えなかった時を見せてくれます。
今、流れている時間が見えるし、過ぎ去った時間は豊かに蓄えられて砂の山になり、残りの時間も見ることができます。
この砂が全部落ちることは自分の人生の中の15分を確実に費やしたということ。
そう考えると 刻々と進みゆく時間の大切さを感じます。

今日で2月も終わり。
あと数時間で3月を迎えます。
できるだけ有意義な時間を積み重ねていくようにしたいものです。





※ 以下産経新聞「朝の詩」より抜粋


「砂時計の詩」
 
 
一㌧の砂が、時を刻む砂時計があるそうです。
 
その砂が、音もなく巨大な容器に積もっていく

さまをみていると時は過ぎ去るものではなく
 
心のうちに からだのうちにに積りゆくものと
 
いうことを、実感させられるそうです。
 
時は過ぎ去るものではなく
 
心のうちに からだのうちに積もりゆくもの






 
by bull_chihoko | 2015-02-28 18:18 | ダイアリー | Comments(0)
おおだて夜めぐり イベントに参加
e0162117_18451996.jpg
昨夜は「おおだて夜めぐり」イベントが大館市内で行われ、当店Bullも参加。
今回は指定の3店舗という条件のため、どのお店にも同じくらいの人数がご来店されるという内容でした。
前回は1店選べる条件で、その1店にお選びいただき激混みでしたが、昨夜はイベント以外にも団体さんのご予約をいただいており、しかもイベントのお客様のご来店も同じ時間に集中してしまい、また激混み状態になってしまいました。
そして、またまた前回同様に女性のお客さまが約半数という華やかさ!
カウンターのお客さまがお手伝いしてくださったり、待合席をご用意したり...
普段と違って、てんてこまい状態でした。
あまりおもてなしもできず心苦しくもありましたが、今回もおみやげをご用意していまして、それが大変ご好評で皆さま笑顔でお帰りいただきました。
活気づいた満席の店内を見れるのは大変に嬉しく、ありがたいことです。
ご来店くださった皆さま、おみやげ品にご協力してくださったお取引先さま、
企画運営してくださった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
心に残るパワフルな一夜を過ごさせていただき、心から感謝いたします。
イベントに参加して、たくさんの方の笑顔に出逢えてとても嬉しく思います。






by bull_chihoko | 2015-02-27 18:58 | イベント | Comments(0)
君子蘭が咲きそろいました!
e0162117_1733584.jpg
リビングの君子蘭が全てきれいに咲きそろいました。 → こちら
今年は全部で9つのお花を咲かせました。
一番最初に咲いたのは今月の6日です。
その時に青くて小さかった生まれたてのツボミが花開くまで
最初のお花はずっと待っていたみたいに咲き続けてくれました。
きれいなまま3週間くらい咲いています。
鉢で育てているお花がお部屋で咲いていると、とっても嬉しいものです。
元気もいっぱいもらっています。
e0162117_174018.jpg
どれが最初に咲いたお花か全く見分けがつかないほどどのお花も鮮やかです。
寒い季節に華やかに開いて暖かさを感じさせてくれた君子蘭。
また来年もきれいに咲いてくれますように。
by bull_chihoko | 2015-02-24 17:42 | ガーデニング | Comments(0)
木枯らし のん次郎
e0162117_18171298.jpg
のんモノマネシリーズ!
今日は木枯らし紋次郎。
ちょっとシブ目の表情に中村敦夫さんもビックリかも!?
女の子でも男前にキメ顔もする のんです〜( ̄ー+ ̄)
by bull_chihoko | 2015-02-23 18:22 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
今日も仲よし
e0162117_17575230.jpg
今日は朝から気温が上がり、麗らかな一日でした。
いつもの場所でジャックと待ち合わせ。
気温9℃、思いっきり走った後はぴったりくっついて 仲よし のん&ジャック☆
by bull_chihoko | 2015-02-21 18:00 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
今日の のん&ジャック
e0162117_1846542.jpg
冷え込みが厳しかった今朝の雪は 固くて走りやすいようでした。
のん&ジャック、躍動感のある走りっぷり!
e0162117_18471599.jpg
冬の間、全く太らずベスト体重をキープした のん。
顔も体もキリリと締まっています。
by bull_chihoko | 2015-02-20 18:50 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
三寒四温
e0162117_1861440.jpg
お天気がいいので今日もジャックと遊びました。
昨日も今日も気温7度、三寒四温になってきましたね。
春はもうすぐ・・・
by bull_chihoko | 2015-02-17 18:07 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
飛行犬に!
e0162117_18414969.jpg
今日は最高の冬晴れ!
走り友のジャックと一緒に爆走しました〜(^o^)/
e0162117_1842798.jpg

by bull_chihoko | 2015-02-16 18:42 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
アメッコ市にて
e0162117_1715457.jpg
今日は午後から大館アメッコ市にのんを連れて行ってきました。
昨日の猛吹雪から見事青空になり、本当に良かったです。
昨晩はこの一帯は大除雪が行われ、当店Bull前でも長時間通行止め、
アメッコ市のために大量の雪を片付けてくださいました。
e0162117_17152777.jpg
ゼロダテの秋田犬ののちゃんとツーショット。
今日は「大きな秋田犬」会場でイベントがあり、のんも参加。
小学生の男子に撫でられ、のんもののもハッピーフェイスでした。
アメッコ市は明日も行われます!
by bull_chihoko | 2015-02-14 17:24 | 大館関連 | Comments(2)
賢すぎる柴犬「のん」
e0162117_1872683.jpg
賢すぎる柴犬のんの動画です。
「ハイ」と「バンザイ」がとっても得意です。
次にわたしが何を指示するのか、もうわかっているようです。
指示されるのを待つというよりも、
「次、これでしょ!」と勘ぐり、ヤル気満々です。


by bull_chihoko | 2015-02-12 18:11 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)