<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
のんと一緒に鉄道写真
e0162117_17315390.jpg

暑い中、愛犬のんがじっとしたまま撮らせてくれた渾身の一枚です!

ここは断崖絶壁で人間でも足がすくみます。
のん、リゾートしらかみ通過5分前からスタンバイして立ち、予定より5分遅れて通過。
結局、暑い中ジッと10分も動かずにモデルし続けてくれ、そんなのんに心打たれました。感涙!


e0162117_18113098.jpg

写真は本番前のリハーサル風景です!
レベル5のミッションを笑顔でこなす のんでした。


◇ RM「今日の一枚」に掲載していただきました! → こちら


7/30 撮影  五能線 十二湖―陸奥岩崎
「暑い中、愛犬のんがじっとしたまま撮らせてくれた渾身の一枚です!」
by bull_chihoko | 2015-07-31 17:32 | 鉄道ホビダス[今日の一枚] | Comments(0)
バドガールやってます!
e0162117_17200945.jpg

大人気バドガール!本日からはじめます!

8月限定!(今日と明日は特別にやります!)

なんと! 今回のバドガールは Fカップちゃん♡

Bullでしかお目にかかれない、とびきりッのバドガールです!!!

ご来店お待ちしてますね〜☆












by bull_chihoko | 2015-07-30 17:19 | イベント | Comments(0)
夏のおもてなしレッスン
e0162117_12524862.jpg
夏ならではのガラスの器をふんだんに使ったおもてなしレッスンに参加しました。
お花はバラをメインにガーベラ・カーネーションに青いリンゴなどを、爽やかに!
e0162117_1621159.jpg
今回のキーカラーはマンゴーカラーです。
テーブルクロスもナプキンも色合いを統一。
グリーン系が補色になって引き立て合っています。
夏だからと寒色系での演出になるのかと思いきや
見ているだけで元気になりそうなビタミンカラーのテーブルなのでした。
さすが、Kei先生!いろいろと勉強になります。
e0162117_134983.jpg
(メニュー)
プチトマトのマリネ ターメリック風味
鶏のプロシェット 長ネギとキュウリのサラダ ヨーグルトソース添え
サーモンのハーブクルート包み
マンゴーパフェ
e0162117_12553766.jpg
自宅に帰ってからお花を眺めながら
東京から買って来た大好きなスイーツ アンジェリーナのモンブランを・・・。
綺麗なお花とお気に入りスイーツで極上タイム。
とっても幸せな気持ちになりました。
お料理とお花とテーブルコーディネートを一遍に教わることができて
とても楽しくて有意義なおもてなしレッスンです。
Kei先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます。
by bull_chihoko | 2015-07-24 12:17 | Comments(0)
いつもの散歩道
e0162117_831529.jpg
昨日のきれいな大館の空。
いつもの日常。



コメントくださっている方々になかなかお返事できなくて
すみません。
今回の連休を利用して東京へ行ってきました。
後日、その時の様子をお伝えいたしますね。


今日も暑くなりそうです。
大館は最高気温が33℃予想です。
皆さま、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいますように。
by bull_chihoko | 2015-07-22 08:54 | ダイアリー | Comments(0)
嬉しいご報告
e0162117_20005032.jpg

嬉しいご報告があります。


本当にありがたいことに
わが家の長男が 慶縁に恵まれ、結婚いたしました。
これ以上はない最高のご縁だと
心から嬉しく有難く思っています。
都内に新居を構え、新しい人生に向かってスタート、
おかげさまで 仕事も順調のようです。

今まで関わってくださった皆さま、
応援してくださっている皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。










by bull_chihoko | 2015-07-20 20:00 | ダイアリー | Comments(4)
フレグランスキャンドル
e0162117_750213.jpg
ズシリと大きなガラスに入っているフレグランスキャンドル。
爽やかな洋梨ペアの香り。
二つ並んだ炎を楽しめるのも素敵、一目惚れでした。
香りもペア、炎ペアだなんて…。
フレグランスだから置いているだけで心地よい香りなのですが、
炎を灯すとガラスに反射してキラキラなんでしょうね。

自分用に買っていたのですが、
スタイリッシュなおうちへプレゼントすることにしました。
気に入ってくれますように。
e0162117_746068.jpg

home fragrance latte glass candle pear
by bull_chihoko | 2015-07-19 08:04 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
十和田湖へ避暑
e0162117_17463399.jpg
今日の大館の最高気温は33.4℃もあったそうです。
わたしは朝早くから十和田湖に避暑に来って来ました。
月曜の十和田湖は訪れる人もいなくてとても静かでした。
湖面も穏やか、しばし湖畔の木陰で涼しい時間を過ごしました。

今日は毛馬内のお祭りなのだそうですね。
そして、今週末は十和田湖水祭りも開催されます。
前に訪れた時、湖面に映る花火がとっても綺麗で印象的でした。
週末に一日ゆっくりと十和田湖へお出かけされてみてはいかかでしょうか。
by bull_chihoko | 2015-07-13 17:53 | ダイアリー | Comments(0)
ズドーンと一直線の巨大雲!!!
e0162117_21145764.jpg
今日の夕方、大館上空に現れた一直線の雲!
この雲は飛行機雲ではなく、空にズドーンと現れた摩訶不思議な雲でした。

最初は買物に向かう車の窓からこの雲の一部を見つけて、その迫力に驚き、
撮影しようと試みても あまりにも大きすぎてiPhoneの画角に収まらず、
この雲の撮影のために急きょ進路変更して川原まで行ってみました。
e0162117_21401941.jpg
しかし、広い川原でもフレームには入りきりませんでした。
そこで、パノラマ撮影してみることに...。
のんを入れて写したので、飛行機雲ではないことがお分かりいただけると思います。
カーブを描いているように見えますが実際には真っ直ぐでした。
とても気になる巨大雲でした。
by bull_chihoko | 2015-07-12 21:50 | ダイアリー | Comments(2)
七夕のマロンの木
e0162117_1816103.jpg
今日は七夕、大館は快晴のとても良いお天気に恵まれました。
わが家にとっては、ペットのシマリス、マロンの命日です。
マロンのお墓に翌年突如生えたクルミの木「マロンの木」が健やかに育っています。
ついにわたしの身長を追い越しました。
写真は今朝のマロンの木と愛犬のん。
のんが休めるくらいの木陰ができるようになりました。
それにしても、のんの筋肉が隆々とすごいことになっています。
e0162117_18163952.jpg
マロンの木に近づくと来客が!
ラブラブなアブと、手前にアマガエル!
マロンが存在しなかったら、ここにこの生き物たちは来ていないことを思うと
命って関わりあって生まれているのだと感じました。

今日の七夕。
マロンが天の川に遊びにきてはくれないかと、
真夜中にのんと一緒にお散歩して探してみるつもりです。
by bull_chihoko | 2015-07-07 18:28 | ダイアリー | Comments(0)
ルアーコーシング 2015 JapanCup のん 第3位!!!
e0162117_16581518.jpg
ルアーコーシングJapanCup 2015
那須高原で行われた犬のタイムレース全国大会で、のん初出場で第3位獲得!
各地区大会で勝ってタイトルを取った犬だけが出場権のある強豪ぞろいの中で、
Smallカテゴリー最年少の のんが見事に走ってくれました。
しかもこのカテゴリーだけ東北チームが表彰台を独占しました!!
昨年のんが初めて大潟村のルアーコーシングを訪れた時から楽しく走ってこれたのは、東北チームの雰囲気がとても良かったからです!
東北スタッフの皆さんのおかげです!本当にありがとうございました!!!
e0162117_16432210.jpg
大会では全国各地から参加された方々と前夜のパーティでコミュニケーションでき、
本番が一層盛り上がりました。
表彰式終了後の記念撮影、のんもわたしも写っています。
全てにおいて演出やアナウンス、楽しさ満載の全国大会でした。
スタッッフの皆さま、本当にお世話になりました。
楽しい那須高原の思い出をありがとうございました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

表彰式に向かう祝福のハイタッチシーン、とても感動的でした。
動画に撮りましたので、どうぞご覧ください!


by bull_chihoko | 2015-07-06 17:12 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)