<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ノスタルジックカーフェスタ in 北欧の杜 2015
e0162117_22382591.jpg
今年もノスタルジックカーフェスタ in 北欧の杜に行ってきました。
毎朝の日課になっている北欧の杜公園での愛犬のんの運動を終えて、
そのまま会場へ移動したので、まだエントリー車が到着していなくて
今朝はエントリー車が会場内へ入ってくる様子を撮影できました。
e0162117_2239994.jpg
続々と入場。どのノスタルジックカーも雰囲気があってとても美しい〜!
e0162117_22395258.jpg
やっぱり車は止まっている時よりも走っている時の方が断然カッコイイです!
e0162117_23374875.jpg
古き良き時代の息吹。オーナーさんの人生観が伝わってくるよう...。
e0162117_22404024.jpg
次々と入場してくるエントリー車に興奮!
e0162117_22411878.jpg
何十台も撮影した中からセレクトして紹介していますが、
わたしの丸目好きが判明!ピックアップした車が全部丸目なのに今気づきました!
中でもこのノスタルジックカーは特に気に入りました!
e0162117_22415876.jpg
そうしたら、なんと!前回ご親切にしていただいた工藤さんが乗られていました。
わたしのことも覚えてくださっていて感激、嬉しい再会ができました。
こういうご縁ってあるんですね。(以前の記事は → こちら )
e0162117_22423877.jpg
会場内の木製のハコスカ!
まさかの! ドライバーは愛犬のんです(笑)
e0162117_22474921.jpg
「ママ!出発するよ〜〜!」とでも言っているかのような のん。
主催者の方々も運転席で犬がハンドル握るのは初めてだと撮影されていました。
いつかのんの運転でドライブできたら楽しいでしょうね。

おかげさまで楽しい嬉しい懐かしいノスタルジックカーフェスタを体験できました。
主催者の皆さん、オーナーの皆さん、感動をありがとうございました。
by bull_chihoko | 2015-08-30 23:20 | ダイアリー | Comments(0)
もう、今年のりんご!!
e0162117_16281765.jpg

今日、市内のりんご農家さんより今年初のりんごを買ってきました!
まだ8月なのに、もう今年のりんごを販売していてビックリ!
飛びついて即買いしてしまったから、品種も確認せず…。
さっそく食べてみたら、強烈にフレッシューーーッ!
想像していたよりも相当に美味しいです。
やっぱり冷蔵保存されているりんごとは全く違うレベル!
ごく早生品種だから、酸味が強いかなと思ったら甘味があってバランスよく酸味もきいて、程良い固さでした。
先日は同じ農家さんより桃を購入しました。
そして、わが家のキッチンには食べ頃待ちの大館産の大きなメロン。
大館のフルーツといえば梨が一番メジャーですが、りんご、ブルーベリー、キウイなどいろいろありますね。
産地直売してくれるから、新鮮さは格別!
今日は8月にもかかわらず、超フレッシュなりんごに出合えた嬉しい日でした。
大館、いいね!







by bull_chihoko | 2015-08-29 16:27 | ダイアリー | Comments(0)
大間の岬にて
e0162117_11225352.jpg
日曜日から月曜日にかけて、今年二度目の下北半島へ行ってきました。
またまた食い道楽の旅です。

いつものように朝早起きして、八戸市の館花岸壁朝市へと向かいましたが、
到着したときにあいにく雨が降ってきたので、お目当てのトウモロコシと果物を買って
写真も撮らずに早々と次なる八食センターへ...。
e0162117_11323653.jpg
わたしも大好きで愛犬のんの好物でもある厚焼き卵やお刺身等で朝食を済ませたら
お気に入りの芝生のある広場へ...。
e0162117_1138074.jpg
最近、モデル犬並みのポージングをするようになった のん。
ここでもお得意のポーズをキメてくれました!

そして目指すは佐井村の「民宿みやの」さん。
e0162117_11571676.jpg

相変わらず新鮮な魚介の数々、写真には写っていませんが、
サザエやもずくのお味噌汁、イカの和え物他抜群の美味しさとボリューム!
e0162117_1215878.jpg
民宿みやのさんの朝ごはん。
本当に美味しい食材ばかりで朝からめいっぱい食が進んでしまいます。
この心のこもったお料理に惹きつけられて年に数度伺っています。
当ブログをご覧になってくださった方々もいらしてくださっていると女将さんからお聞きし、とても嬉しく思いました。
わたしのお店でもここ民宿みやのトークは盛り上がります。
いつの季節も美味しいものばかりですが、特にオススメしたいのは初夏の頃。
やはり超新鮮なウニのシーズンが最もオススメです!
海岸沿いの風景を楽しみながら下北半島の食い道楽の旅。
また来年訪れようと思っています。
by bull_chihoko | 2015-08-27 12:10 | 旅・お出かけ | Comments(0)
おかげさまで大好評!
e0162117_09103740.jpg

バドガール、おかげさまで大好評です!
今月限定ですので、この機会にどうぞ〜〜^_−☆







by bull_chihoko | 2015-08-20 09:09 | イベント | Comments(0)
スマフォトコンテスト 優秀賞!!!
e0162117_1531471.jpg
エキサイトブログ編集部さんで募集していた「スマホで撮影!スマフォトコンテスト “あなたの決定的瞬間”」の結果発表がありました! → こちら
なんと! 投稿した「びゅーーーん!飛行犬!」が優秀賞をいただきました〜〜〜!
発表ページでルアーコーシングのジャパンカップ記事もリンクしてくださってます。
多くのワンちゃんたちにルアーコーシングの素晴らしさを知っていただきたいので
紹介してくださって、本当に嬉しいです。
のん、今回の受賞を励みにしてこれからも元気いっぱい走ります!
by bull_chihoko | 2015-08-17 15:42 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
おかげさまで
e0162117_17351876.jpg

お盆中は高校時代の先輩後輩・同級生の皆様にたくさんご来店いただき、本当にありがとうございました。
10代の頃のご縁が30年以上経った今もつながっている有難さ、いろんな方々に支えられて今日があることを実感いたしました。
中には愛犬のんの写真集を購入しようとしてくださる方がお二人もいらして…いえいえ、売ってませんから(笑)
おかげさまで、楽しく盛況なお盆営業をさせていただき、心から感謝申し上げます。







by bull_chihoko | 2015-08-16 17:34 | ダイアリー | Comments(0)
今年の田舎館村「田んぼアート」
e0162117_17252617.jpg
今年の田舎館村の田んぼアート。
田んぼが、本当に芸術になっていて驚いてしまいます。
今年は特に好きな題材で、感激!
あの映画「風とともに去りぬ」の名場面です。今、色具合がちょうどよく見頃です。
年々ますます本格的なアートに進化してますね。
ここ数年で世界に誇るアートに発展、小さな村からの大きな発信。
素晴らしい村おこしですね。

e0162117_1727324.jpg
第2会場の「STAR WARS」も最高の出来栄え!!
今年は両方の田んぼアートとも映画界からのレイアウトでした。


田舎館村「田んぼアート」について詳しくは → こちら
by bull_chihoko | 2015-08-15 17:33 | 旅・お出かけ | Comments(0)
お盆中の営業ご案内
e0162117_1865619.jpg

お盆中は通常通り営業しております。
通常スタッフに加え、特別スタッフも2人お手伝いしてくれます。
お盆帰省の方もどうぞご来店くださいませ!!!

今のところ・・・
13日(木) お席に余裕あります。
14日(金) 22時以降 お席に余裕あります。
15日(土) ややお席に余裕あります。


※ ちなみに愛犬のんはおりません・・・(笑)。
by bull_chihoko | 2015-08-12 18:10 | Comments(0)
ハート雲♡
e0162117_10482451.jpg
今日はいつもより朝のスタートが遅かったので、
北欧の杜公園には行かないつもりでいました。
ところが、のんが不服そうな声を出すので
「北欧の杜に行く人?」と聞いたら「ハイっ!」と手を挙げるので
いつもの通り 北欧の杜公園へと向かいました。
猛暑すぎて誰もいません。

単独で走ったあと、木陰で涼んでいたら

ハートの雲がぽっかり

空に可愛らしく浮かんでいるではありませんか!!!
こんなにきれいなカタチのハートの雲を見つけたのは初めて。
とっても幸せな気持ちになりました。
ハートの雲はほんの一瞬だけでした。
次のショットの雲はもうハートには見えなくて。 

この雲とのんのツーショットが撮れたから本当に来て良かったと思いました。
ここに導いてくれた のんのおかげです♡

ブログをご覧になってくださっている皆さまにも
ほっこり幸せな気分になっていただけたなら嬉しいです!
by bull_chihoko | 2015-08-11 11:00 | ダイアリー | Comments(0)
のんの瞳
e0162117_11463390.jpg

のんの写真集「のんの澄んだ瞳と暮らした601日間」をじっくりと見ていて
ハッと気づかされた事がありました。
写真集にすると モニターやスマホでは気づけない
細部まで再現されるのです。
例えば見えなかった雨の表情や床に落ちていた一本の髪の毛。
凄いな〜って見ていたら…
表紙の のんの瞳の中に わたしが映っているのです。

いつも澄んだ瞳で わたしを真っ直ぐ見ているのね。

このことに気付いたとき 心が震えました。
そして、気持ちが引き締まりました。

のんの瞳の中にわたしが居ること。
そのことを心して 日々を過ごさなければ…。
これからものんが澄んだ瞳でいてくれるように。

ありがとう、のん。






by bull_chihoko | 2015-08-09 11:45 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)