<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ジェルネイル、レベルアップ!
e0162117_20342601.jpeg

初めてジェルネイルしてから、爪先が綺麗なのと
丈夫で手入れが楽なのが気に入ってずっと愛好してます。
毎回、どんなデザインにしようかなと考えるのも楽しくて
サロンでの自分のためのゆとりの時間も心地よいもの。

今回は1級ネイリストさんとのご縁がありまして
これまでより手の込んだケアと施術をしていただきました。
マーブル2指と1カラー3指で、華やかゴールドの縁ライン。
1カラーにストーンを付けて上品&ゴージャスな仕上がり。
とても満足な爪先になりました♡

ジェルネイルをしてから普段の何気ない場面で若い男性から
「きれいな爪ですね」と褒められたことが何度かあります。
わたしと同世代の男性はどちらかというと無関心みたい。
男性も世代によって感じ方はそれぞれなんですね。

女性はやっぱりちゃんと見ていて話題になります。
おしゃれ女子トークは盛り上がります。
今回からネイルデザインのレパートリーが広がりましたので
次はどんな爪先にしようかなとイメージを膨らませています。










by bull_chihoko | 2015-10-29 20:33 | 健康・美容・ファッション | Comments(0)
秋色あじさい
e0162117_20285081.jpeg


もうすぐ11月ですから、

半年間も綺麗に咲き続けてくれてます。

今はボルドーカラーでとってもロマンチックな秋色。

この複雑で繊細なグラデーションが素敵。

アーティフィシャルフラワーでこんな色合いがありますが、

生きている紫陽花ならではの美しさ。

こんなにも長期間咲いてくれてるなんて嬉しいです。

e0162117_20364414.jpeg

新しい葉も元気に伸びてきました。

わが家のリビングは心地いいのかな。

紫陽花の季節とは真逆の雪の風景とコラボも撮れるかも。

春は春色、秋には秋色。

毎日 幸せな気持ちにしてもらっています。

ありがと♡




春からの綺麗な色のうつろいをご覧になってください。

e0162117_21131580.jpeg
淡いペパーミントグリーンにピンクの縁どり (5/9)

e0162117_21135434.jpeg
全体が優しいピンク色のグラデーションにうっとり〜♬ (5/22)

e0162117_02033804.jpeg
初夏らしいフレッシュなグリーンとピンクのラブリーカラー!(6/14)

e0162117_21141182.jpeg
夏はパワフルなグリーン、とっても爽やかで清々しい色合い。

e0162117_21184754.jpeg
現在。大人の雰囲気で月日を経た美しさが漂ってます。




【 関連記事 】
「サプライズな紫陽花!」(2015年5/9)は → こちら
「2週間後の紫陽花」(2015年5/22)は → こちら










by bull_chihoko | 2015-10-28 20:28 | ガーデニング | Comments(0)
のんケーキ!
e0162117_18185384.jpeg

のん2才の手づくりバースデーケーキがFacebookでご好評いただいて
何でできてるの?作り方を教えてください!とのお問い合わせが多数ありました。
簡単な手順を紹介したら、愛犬のために
本当にお作りになったそうでお写真送っていただきました。

e0162117_18105439.jpeg


わが家ののんの翌日にお誕生日だったそうで、
同じ柴犬ワンちゃんもとても喜んで食べてくれたんだそうです。
こんなふうにつながることができて嬉しいです。


簡単なレシピはこちら↓  

ケーキはスイートポテトがメインです!
表面にはピーナッツパウダー。
犬にチョコレートはNGなので目や鼻はヒジキを使いました。
耳と口はロースハム、白いところは卵の白身。
バラは生ハムです。

ふかした熱々のサツマイモを裏ごしして、バターと牛乳を少量入れて混ぜます。
こねこねして頭と体を形作って、ピーナッツパウダーを表面につけます。
耳や口、接着部分にはパウダーはつけずに卵白を使ってハムやヒジキをのせます。
目など細いところは爪楊枝で小さな穴を開けてから爪楊枝で入れ込むと簡単です。
ピーナッツパウダーでなく、アーモンドパウダーでもいいと思います。
顔ができたら、体にのせてハイ出来上がり!
るんるん気分で楽しんで作りました♬

人用には熱々の時に少しお砂糖を加えると甘さが増して美味しいです。
よかったら、チャレンジしてみてくださいね!






by bull_chihoko | 2015-10-23 18:04 | グルメ | Comments(0)
のん 2才までの軌跡
e0162117_00360936.jpeg

のんとの日常はミラクルの連続です。
つぶらで純粋な瞳は
心を清らかに優しくしてくれます。
のんがそばにいてくれることが
本当にありがたいこと。
一緒に暮らす日々を重ねるほど
感謝の気持ちが増していく不思議。
犬を通して感じることがとても多いです。
昨日、2才を迎えた のん。
1才から2才までの一年間に撮りためた数万枚の写真の中から
セレクトしてスライドショーを作りました。
美しい四季とのんの成長をご覧になっていただけますように・・・!



こちらからどうぞ







by bull_chihoko | 2015-10-23 00:34 | Comments(0)
のん2才のバースデー
e0162117_18333676.jpg
のん、今日2才になりました〜(*^^*)
ママ手づくりのバースデーケーキでゴキゲン☆
これからも、どうぞよろしくね♬
by bull_chihoko | 2015-10-21 18:33 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
2015 ルアー盾&全国3位記念の首輪
e0162117_16302570.jpg
走るのが大好きなのん、今日が1才最後の日。
この1年は、思いっきりたくさん走りました。
日々のドッグラン、そしてルアーコーシングとの出会い。
のんが楽しそうに全力疾走するのを目の当たりにし
犬本来が持っている走るための体、それをフルに使って走る姿は
とても野性的で美しく、躍動感にあふれ、感動的でした。
冬場以外は はぼ毎週日曜日に大潟村のコースに行って走りました。

走る楽しみのために始めたルアーですが
1才の2015年の全国大会 Japan Cupでは Small カテゴリで第3位、
320mレースでは2位、Japan Derbyでは優勝することができました。
特に7月に開催された那須高原での表彰台は嬉しかったです。
今回、のん全国3位記念の首輪を特別オーダーしました。
イタリア製本革に自由の女神のコンチョ、文字入れもしていただきました。
のんのがんばりにわたしからのご褒美です。

明日のお誕生日のプレゼントです。
by bull_chihoko | 2015-10-20 16:59 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
弘前市りんご公園にて
e0162117_17292803.jpeg

やっぱり10月10日は晴れるんですね〜!
晴れる確率が最も高いと言われる本日10月10日、爽快な秋晴れ!
弘前市りんご公園にて、りんごと岩木山を眺めて来ました。

e0162117_17213384.jpeg

りんごの甘酸っぱい香りを感じているのでしょうか。
真っ青な空に真っ赤なりんご、そして雄大な津軽富士。
津軽ならではの風景。
りんご公園も子供たちがしゃぼん玉を飛ばしてはしゃいでいました。
楽しそうな笑い声で、多くの人で賑わっていました。

この連休はどこでもイベントが盛りだくさん!
大館では本日から3日間、大イベント 大館きりたんぽまつりが、
明日あさっては小坂町で、小坂 鉄道まつり2015が開催されます。
昨年今年は のんにかかりっきりで、鉄道はご無沙汰しています。
鉄道ファンの方々には申し訳ございません。

紅葉も始まり、いよいよ行楽シーズン!
どうか、よいお天気に恵まれますように。








by bull_chihoko | 2015-10-10 17:20 | Comments(0)
虹&のん ベストショット!
e0162117_18403035.jpeg

撮影する時にちょっと興奮してしまったほどのロケーション!
青空と綺麗に弧を描く虹。
稲が刈られた田んぼで自由自在に遊ぶのんを呼び戻し、
ノーリードのままオスワリさせて撮ったショット。
ピンと背筋を伸ばし、ポーズをキメてくれたのんです。
リード外しているから気ままに遊べるのに
わたしの指示を聞き入れてジッとモデルをしてくれました。
のんの賢さ、忠実さ、その成長ぶりにジーンときました。
感動の一枚です!








by bull_chihoko | 2015-10-09 18:39 | Comments(0)
トンボ &のん
e0162117_18070522.jpeg

今日は最高の秋晴れ!
天高く、これでもかというくらいの紺碧の空。

朝の散歩で、
つながっている二匹トンボとのんのツーショットを狙ってみました。
なかなか難しかったですが、どうにか撮れました。
先頭がオスで後ろがメスなのだそうです。

田んぼの稲刈も終盤を迎え、深まりゆく季節を感じるこの頃。
今日、深夜帰宅時の気温は6.7度と、この秋一番の冷え込みでした。
日中の気温は22度でしたから、その差は15度以上に!
体調を崩しやすい時期ですから、
皆さま どうぞ風邪などひかれませんように。







by bull_chihoko | 2015-10-06 18:06 | ダイアリー | Comments(0)
きれいなドングリ
e0162117_08160684.jpeg

ツヤツヤで色がきれいな、美人さんのドングリ。
あまりにも色艶がきれいなので、思わず写真に撮りました。
庭の樹齢100年を超える大きなドングリの木の子供たちです。
モモンガ君たちの大好物なので
いろんな場所のドングリを拾いますが、
この老木のドングリが一番きれいに感じます。
何だか本当に美味しそう…。
秋の恵みに感謝!







by bull_chihoko | 2015-10-06 08:13 | Comments(0)