<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
のん、テレビ全国放送に出ちゃいました!
e0162117_17404128.jpg
のん、『ペット王国 ワンだランド』で本日テレビデビュー!
日の丸のゼッケンつけて どアップ!
全国版ドヤ顔しちゃったよ〜
by bull_chihoko | 2015-11-29 17:42 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
ルアーコーシングが、テレビで紹介されます!
e0162117_11193130.jpeg

日本で最速の犬、WINGO(ウィペット)です!
Japan Cup 2015でブッチギリの日本チャンピオン☆
WINGOのパパはヨーロッパチャンピオン。
明日あさ9時30分〜『ペット王国 ワンだランド』でWINGOの特集がありますから、みなさん見てくださいね〜!
ルアーコーシングについてもよくわかると思います。



写真はJapan Cup 2015で優勝を決めたWINGOに「おめでとう」を言っている のん。

テレビの詳細はこちらから
http://asahi.co.jp/pet/#next










by bull_chihoko | 2015-11-28 11:21 | Comments(0)
折曽の大銀杏に逢いに行ってきました!
e0162117_3522911.jpg
大銀杏とのんのコラボが撮りたくて、
往復の移動5時間を費やして折曽の大銀杏(青森県深浦町)まで行ってきました。
近くには日本一の大銀杏がありますが、わたしはこちらの折曽の大銀杏が好きです。
前に訪れた見頃に行ったつもりでも、今年は黄葉が早かったようで、遅いくらいでした。
e0162117_275514.jpg
巨木は真っ黄色に色づき、下には一面の黄色いじゅうたん。
e0162117_281420.jpg
今回の写真で一番お気に入りの一枚。
幹の根元でビシッとポーズをキメた のん。
近くにいたワンちゃん連れの方が「どうしてそんなにポーズ決めれるんですか?」
と不思議がっていました。笑
e0162117_3201848.jpg
樹齢1000年余りの息吹を発していた大銀杏。
根元に のんを抱いているわたしが立っています。
どれほどの巨木かがお分かりいただけるでしょう。

幸せの黄色い時間をありがとう。


【 関連記事 】

「黄色い時間 〜折曽の大銀杏」 2012年11月15日の記事は → こちら







by bull_chihoko | 2015-11-16 03:07 | 旅・お出かけ | Comments(0)
ドヤ顔犬
e0162117_20102847.jpeg

ドヤ顔犬 のんです!
真っ白な朝霧の中、田んぼでフリーにして遊ばせてたら
真っ黒くなって帰ってきました〜〜!
一瞬、目を疑いました!(◎_◎;)
だって、体も真っ黒であまりにも変わり果てていたから。
性格まで入れ替わったかのように
荒馬のように暴れん坊で、勢い良すぎて捕獲に一苦労!

犬社会では汚いこと・臭いことが強さの象徴なのだそうです。
だからのんも今日は勇者のごとく振る舞っていました。
捕まってからも自信たっぷりのドヤ顔!!!
どうやら稲わら焼きの跡の灰に擦りまくったようで、
密集している体中の冬毛に入り込んでしまい
何度シャンプーしても黒炭が取れませんでした。

それにしても いつもののんとギャップがありすぎるこの写真、
ヨゴレもできるとは。
のんの表情の豊かさに苦笑です!ε-(´∀`; )









by bull_chihoko | 2015-11-05 20:09 | Comments(0)
2015年 最初で最後のゴルフ!
e0162117_02004272.jpeg

今年は愛犬にエネルギーを注いでいたので、全くゴルフをしていませんでした。
先日愛犬の今年のルアーコーシング大会が終了したので
昨日2015年の最初で最後のゴルフにチャレンジしてきました。

大館カントリークラブにて大館南ロータリーくらぶの親睦ゴルフコンペに参加。
初ラウンドが、11月だなんてこんな年は初めて。
お恥ずかしいことに昨年から練習も一度もしていないので、
目標スコア108と決めて、いざスタート!

前半はショットはわりといい具合に当たるのに、アプローチとパターがダメダメで、3パターが7つ、スコア55!
後半はパターも良くなって、スコア46!
チップインもあり、パーが3ホールとれてスコアがグッと良くなりました♬
トータルスコア101、目標達成です!!!
OBがあったのに後半は初ラウンドにしては出来すぎスコア、
ゴルフの女神さまが微笑んでくれました!

11月としては最高のゴルフ日和。
コンペには18名参加、わたしは11位で当月賞をゲット!
和気あいあいで、楽しくナイスな初ラウンドでした。



by bull_chihoko | 2015-11-03 19:18 | Comments(0)
2016 Japan Cup出場権獲得!
e0162117_22173107.jpeg
アスリート柴犬のん、本日ルアーコーシング 320mレースに出場!
34.161秒をマーク、自己ベスト更新で 2016年全国大会出場権をゲットできました☆
 
成績は単頭、多頭とも2位。
どちらも優勝犬とのレベルの差が歴然としたレースでした。
それでも、のん一生懸命走りました。  
開会式での記念撮影でも、ナイスなポージングをしてくれました。

自己ベスト更新できたこと、
来年のJapan Cup に出場できることになって嬉しいです。

それにしても11月の空の下は寒さとの戦いでもありました。
関係者の皆さん、ご参加された皆さん、お疲れさまでした。
良い一日をありがとうございました!






by bull_chihoko | 2015-11-01 22:14 | Comments(0)