<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
猛吹雪の中の幸福感
e0162117_18010479.jpeg

不思議なんです。
猛吹雪の中でも幸福感があるんです。
こんなこと、考えられませんでした。

人生、初めて飼った犬が のん。
人生、初めて触った犬も のん。

のんと過ごした2年余り 奇跡の連続です。 
美しい感動的な風景を見せてもらいました。
気持ちも通じ合えるようようになりました。
今まで気づかなかった多くのことも
のんから教えてもらいました。 

精一杯、命を輝かせて生きている のん
純粋で、きれいな心な のん
見ていると心が洗われるようです。

どんな場所でも どんなお天気でも
一緒に過ごす時間が 幸せなんです。
冬には、思いっきり冬らしい景色を見て
人生が深く美しくなるようです。






by bull_chihoko | 2016-02-16 18:00 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
初物 こごみ
e0162117_21233829.jpeg

2月にしては気温が上がり、大館も12度を記録。
昨日今日は冬の風物詩、アメッコ市が行われる予定でしたが
午後から悪天候のため中止になったそうです。
そこで、わたしは北秋田市のもちっこ市へと出かけ、
思いがけず初物のこごみ(北秋田市産)を見つけました。
ハウス栽培だそうです。山菜好きとしては迷わず、即買い!

e0162117_21231747.jpeg

夕飯にサラダ風の和物とお味噌汁にしていただきました。
初物は75日寿命が延びると言いますから得した気分です。
藤里町産のアスパラガス、お手製のチーズ大葉入りカツに
今日はバレンタインデーなので、先日スタッフのちあきちゃんからいただいたハートのかまぼこも添えて。
2/14は煮干しの日でもあるそうです。
愛犬のんには煮干しを添えて。

悪天候でルアーコーシング練習も無く、
久々にゆっくりとした休日を過ごしました。








by bull_chihoko | 2016-02-14 21:15 | グルメ | Comments(0)
のん&ドーナツ雲
e0162117_21171179.jpeg

冬晴れの散歩道

青空に突然現れた 大きなドーナツ雲

手を伸ばせば届きそうだねっ!

まるで のんが別世界にいるみたい












by bull_chihoko | 2016-02-10 21:16 | Comments(0)