<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いざ 田園調布へ!
e0162117_15145823.jpeg

写真展「のんのそら」東京 田園調布展が開催される
田園調布にやってきました!

とっても良いお天気!
やっぱり「のんのそら」は青空です。

明日の初日は写真展のオープニングパーティーです。
のんに会いに日本の各地からのんファンが集まってきてくれます。
どんな出逢いに恵まれるのかとっても楽しみです!







by bull_chihoko | 2016-05-31 15:13 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
えっ!? もう?
e0162117_15470177.jpeg

昨日のこと、お散歩していたら
風に吹かれて 何だか懐かしいような匂いが…

この匂いって、たしか…
そう、アカシアの花の香りです

まだ5月だというのに
今月の好天で、咲いちゃったみたい
わたしの中では5月にアカシアが咲いてたって
記憶はありません

アカシアまつりを開催する小坂町では
開花が早すぎて残念に思っているに違いありません

こんな年もあるんですね

それにしてもアカシアの花って
ふっくらとしていてかわいいお花ですね







by bull_chihoko | 2016-05-27 15:46 | 自然 | Comments(0)
お気に入りランチ
e0162117_22092188.jpeg

最近、行くようになったお気に入りのランチ

中滝ふるさと学舎(鹿角市)のこもれびcafeさん♪

ランチはデザート・コーヒー付きで800円

伺った日は「鶏肉とカブのほっこり煮」でした。

なんてったって、閑静な山の麓のcafeゆえに

それほどメニューは多くはありません。

けれども、愛情込めて手作りしてくださっているのが

伝わってきます♡

e0162117_22131032.jpeg
 
デザートのシフォンケーキもハンドメイド♪
自家製アイスクリームもとっても美味なんです。

e0162117_22133399.jpeg

ここ数日、絶好の五月晴れに恵まれましたから

十和田湖へのドライブを楽しみながら ここでランチタイム。

先日は帰省していた大切な友人とご一緒しました。

ここは旧中滝小学校を再活用しているcafeで、

初めての訪れても懐かしさで胸がいっぱいになります。

窓の外は十和田湖からの清流が流れていて

木漏れ日がキラキラしていて、「こもれび cafe」そのもの。

今が一番フレッシュな季節です。

友人と数年ぶりに再会して、懐かしい思い出が蘇りました。

若い女性シェフがとても丁寧な仕事をしています。

エプロン姿の可愛いシェフともちょっぴり仲良くなりました。

美味しさは人と人との絆を深めてくれますね♪








by bull_chihoko | 2016-05-22 22:08 | グルメ | Comments(0)
田んぼが美しすぎて
e0162117_20325421.jpeg

連日の真夏日、もう初夏のようですね。

大館も田植えのシーズン真っ盛りです。
この時期の田んぼ、美しすぎです♪

刻一刻と表情を変える田んぼを
お散歩しながら楽しんでいます。

この季節、大好きです♬






by bull_chihoko | 2016-05-21 20:31 | ダイアリー | Comments(0)
本日、「のんのそら」最終日です!
e0162117_07483461.jpeg

写真展「のんのそら」いよいよ本日最終日です。
思いがけない方がご覧くださったり、
リピートして訪れてくださったり、
わざわざ遠方からいらしてくださったり
たくさんの方にご覧いただいて嬉しいです。

大館能代空港展では写真集の販売予定は無かったのですが
どうしてもという方がいらっしゃいました。
後日、その方に北欧の杜公園で写真集を手渡すことにして
のんにも合わせると…なんと涙ぐまれたのです。
のんが写真を通して伝えているメッセージが
その方に届いたように感じました。

我ながら、とても良い写真展になっていると思います。
本日は最終日ですので15:30頃までの展示になります。
よろしければどうぞご来場くださいませ。







by bull_chihoko | 2016-05-15 07:47 | Comments(0)
上坊牧野の一本桜 2016
e0162117_17112087.jpeg

のんを連れて2年ぶりに
上坊牧野の一本桜に逢いに訪れました。

絶好の青空、五月晴れ!
少し満開には早くて3分咲き。
分かっていましたけど、
このタイミングしか無かったので…。
それと、残念なことに
一本桜の木の枝が折れてしまって
きれいな姿ではありませんでした。

e0162117_17164070.jpeg

それでも雄大な岩手山とのコラボは
素晴らしかったです。
のんも上手にモデルをしてくれました。
最近、あるサイトで のんのモデルっぷりが
凄いと褒められています。
このキューーンと上を向くポーズが人気!

e0162117_17195599.jpeg

こんなふうにして撮影しています。
のんにオスワリしてくれるように指示すると
それをしっかりと受け入れてくれる、のん。

e0162117_17232790.jpeg

親バカっぷり全開で撮影しています。
いつか、のんの写真集を出すことを夢見ています。

このあと、たっぷりほめて遊んであげて
一本桜をあとにしました。
また、のんを連れて訪れます。









by bull_chihoko | 2016-05-09 17:07 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
のん1位に!!!
e0162117_17171123.jpeg

のん、昨日今日の2日間、大潟村で行われた
Lure Coursing JAPAN CUP 2016 出場!!

Smallカテゴリ
100m 3位
320m 2位

JAPAN TROPHY 2016
多頭 320m 1位

初日は5月に入ったばかりだというのに気温31度!
冬毛の柴犬にはかなりハードな天候で
100mは 自己ベストにほど遠いタイムでした。

今回、柴犬、日本犬のエントリーは のんだけ。
のん、最後の最後に有終の美を飾りましたd=(´▽`)=b
チャンピオンガウンも似合うでしょ♪♪♪






by bull_chihoko | 2016-05-05 17:16 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
写真展「のんのそら」新聞掲載!
e0162117_19135974.jpeg

本日、写真展「のんのそら」の記事を
北鹿新聞2面に掲載していただきました。
嬉しいことにカラー掲載なんです!!!

おかげさまで、写真展の評判もとても良いです。
本展では写真や写真集は販売予定はなかったのですが、
毎日のように販売してほしいとのお声をいただいています。
リピーターで再度訪れた方もいらっしゃいます。
のんパワー、すごいです。








by bull_chihoko | 2016-05-02 19:13 | ダイアリー | Comments(0)