さくらまつり
さくらまつり_e0162117_3372251.jpg
今日18日から29日まで大館の桂城公園では さくらまつりが開催されます。
残念ながら まだ咲いていませんが、それでもここ一週間の暖かな春の陽気で
蕾もだいぶ膨らみ始めています。
今から20年近く前、わたしは桂城公園まで徒歩1分のところに住んでいました。
そしてその頃、桜の時期になると、とても楽しみなことがありました。
早起きしてお弁当をつくって、家族みんなで桂城公園で朝ごはんを食べることでした。
まだ肌寒いので温かいお茶を飲みながら 敷物の上で食べるアウトドアの朝食は
お手軽なピクニック気分を味わえてとても楽しかったです。
清々しい朝の空気の中で、満開の桜を眺めながら本当に気持ちがいいものです。
子供たちも 大喜びでした。
朝の公園は殆ど人がいなくて、桂城公園まるごと貸切状態という感じでした。
今思えば、最高に贅沢な朝食だったと思います。
皆さまも時間差で桜を楽しまれては いかがでしょうか。

桜はとても好きなので ここしばらく桜の話題が多くなりそうな気がします・・・。
by bull_chihoko | 2009-04-18 02:42 | ダイアリー
<< アンジェリーナ キャトルモンブラン フジコ・ヘミング コンサート >>