美しいリネンクロス
美しいリネンクロス_e0162117_1194591.jpg
感動的な出会いは滅多にあることではありません。
先日、一生の宝物にしたくなる感動的なリネンクロスが手元に届きました。
以前手刺繍のリネンバッグで紹介しました作家さんがわたしのために
豪華でロマンチックな薔薇のオリジナル図案で2種類のクロスを作ってくださいました。白いリネンにわたしの好きなローズピンクの薔薇の刺繍が施されています。
一枚の布に、一針一針糸を刺すことで布は個性を放ち、輝きだします。
リネンとクロスステッチの生かし合う関係。
チクチクと根気が要る手仕事。手づくりならではの「世界に一つだけ」の贅沢。
とても丁寧に仕上げられていて、眺めているだけで幸せな気持ちになります。

美しいリネンクロス_e0162117_1204051.jpgわたしの生活にとって
ハウスリネンは特別な存在。
テーブルクロスやキッチンクロス・タオル・バスタオル・シーツ・掛けぶとんカバー・枕カバーなど家の中で使う布製品は全てリネンで揃えています。
上質なリネンの心地よさを知ってしまったら、もうリネンなしには考えられません。
優しくて温かくて懐かしいトロンとした肌触り、とても癒されます。
大好きなリネンと一緒に暮らすことで日常が豊かになります。
生活の中にこんなにも美しいリネンがあると『薔薇色』の時間が過ごせそうです。
by bull_chihoko | 2009-10-07 01:19 | リネン
<< 嶽のきみ ライティング ビューロー  >>