ウインドーディスプレイ
ウインドーディスプレイ_e0162117_0563456.jpg今日も明日も思い出のお話。
懐かしい写真を発見しましたので紹介します。
今から20年前の初売り、市役所通りのヒツジヤさんのウンドーディスプレイ。

元の紳士服コーナーを改装して出来た生地専門店『縫姫』。
当時専業主婦だった わたしの洋服作りに着目したヒツジヤ開業者の会長さんが一切を任せるという好条件でスカウトしてくださって始まった店舗です。
お店のネーミングも商品のラインナップも全部好きにさせていただいて本当に優遇していただきました。
東京・小伝馬町に仕入れに行ったことやなじみのお客さまが出来たり楽しいことがいっぱいの売り場でした。
何よりも大好きな生地と一緒にいられる時間が幸せだったり、ブランド品用の生地があるルートから入荷してきた時なんかはワクワクしたものです。
凝り性のわたしはイメージをふくらませて出来上がりを想像したりしていました。
わたしは小学生の頃の将来の夢がファッションデザイナーでした。
絵が好きだったこともあり洋服のデザイン画をノートに何冊も書いていたこともありました。
その頃の夢が少し叶ったような仕事場でした。
お客さまに生地の購買意欲を持っていただくために、ディスプレーされているチュニックの
コートとスカートも自分で制作しました。
長男が保育園に入学するまで数年間お世話になったヒツジヤさん、今思えば20代半ばで
素人だったわたしを過大評価してお店を任せてくださった寛大さに感謝しています。
今はもうすっかり洋裁から離れてしまっていて、
当時買い貯めた生地が今でも出番を待っている・・・そんな状態です。
  
by bull_chihoko | 2010-01-10 00:58 | ダイアリー
<< 成人式 ジグソー挑戦鮮してねっ! >>