豪雪
豪雪_e0162117_12534160.jpg
昨日、2/6はこの冬一番の積雪と冷え込みを記録しました。
秋田県の昨日の日中の最高気温は氷点下4℃、積雪は50cmということでした。
雪かきしてもどんどん降り積もる雪・雪・雪・・・。
ついに敷地内で愛車は埋もれて、昨日はタクシーでの出勤となってしまいました。
帰宅してからの深夜の雪かきなど大変な一日でした。
春はもうそこまで来ているような気がしていただけに凹みました。

豪雪_e0162117_12542489.jpg今朝は気分をリフレッシュさせるため朝風呂に入って、久々にココアをつくりました。
[わたしのココアレシピ;ココアと砂糖を器の中で混ぜ、シロップ状になるくらいほんのちょっとだけお湯を垂らし練るように混ぜます。牛乳を注ぎレンジでチンして再び混ぜて出来上がり]
バンホーデンのココアが美味しいと思います。
お気に入りのカップ&ソーサー。ココアの甘さでまったりしながら日曜日を過ごしています。
by bull_chihoko | 2010-02-07 12:53 | 自然
<< 鉄道ファン必見!!  『おっぱ... ふたつのプチポワン >>