雪どけの芝生
雪どけの芝生_e0162117_12421858.jpg
ここ数日の雨で我家の芝生も雪の中から出てきました。
以前は、業者の方に頼んで芝生には除草剤入りの肥料を散布していましたが、
環境によくないので自然のままにして芝刈りだけの管理にしています。
今年もいろんな虫や鳥や生き物たちに芝生に遊びに来てほしいです。

雪どけの芝生_e0162117_1243599.jpg今朝こんな穴を見つけました。モグラが作った穴です。
雪が解けたばかりなのに・・・。
土の中ではもう冬眠した動物たちが目覚めて動き出しているんです。
わたしにとってはちょっと憂鬱な雨だけど
森の住人たちにとっては目覚めの雨になっているんですね。
by bull_chihoko | 2010-03-20 12:44 | 自然
<< 春はもう・・・ 絵ろうそく >>