春はもう・・・
春はもう・・・_e0162117_1126718.jpg
今朝は、物凄い突風の音で目を覚ましました。大荒れの日曜日の朝です。
最近の天気は大雪だったり、台風並みの突風だったり想定外のことが起こりますね。
我家では斜面の下に沢がありますが、雪解けの時期なので音を立て しぶきを上げ
通常の数倍の水量で流れています。
その様を撮影しようと思って強風の中、長靴を履いて外へ出てみました。
そしたら、桜の蕾が目にとまりました。
固い蕾はじっと風に耐え、健気で可愛らしかったです。
優しい気持ちにしてくれました。
ゴーッと流れる沢、芽吹く木々、春はもう始まっているのですね。

全国で今年の桜(ヨメイヨシノ)が観測史上、かなり早く開花しているそうです。
ここ秋田はそんなに早くは咲けないと思いますが、
こんな悪天候を乗り切って咲く花はきっと心を打つ美しさがあると思います。
by bull_chihoko | 2010-03-21 11:25 | 自然
<< 新幹線こまち 雪どけの芝生 >>