一番列車
一番列車_e0162117_2581071.jpg
一昨日は綺麗に澄んだ薄暮の空でした。
帰宅列車を撮影した下(↓)の写真を『今日の一枚』で採用していただきました。
ただの普通電車、それをあえて「絵」にしたかったのです。
そして、昨日も朝6時に起きて一番列車を撮りに向かいました。
予想通りの快晴、既に日は昇り 辺り一面に霜が降りていました。
そして柔らかな朝焼けに現れた一番列車は一昨日と同じ普通電車。
大館駅から秋田駅まで通勤通学の方々を乗せて走ります。

同じ列車の朝と夕の表情を撮り分けてみたかったのです。
睡眠時間を減らしてまで鉄子している自分に苦笑しています。
鉄道写真を撮り始めてちょうど1年。ますます面白くなってきました。
by bull_chihoko | 2010-04-10 02:58 | 鉄道
<< 第9地区 帰宅列車 >>