黄色
黄色_e0162117_152583.jpg
殺風景な景色の中に黄色い水仙が咲きました。
黄色は幸せへのあこがれを表す色、希望を表現できる色でもあります。
春は水仙・菜の花・たんぽぽなど大地は黄色い色の花で賑やかになってきます。
ぱっと明るい黄色を見つけてちょっと嬉しくなりました。


色の心理学~「黄色」が好きな人の深層心理

重苦しさを嫌い、明るい面を探そうとする心理、
また、注目を集めたいという心理が黄色を好きにさせます。
そして、権威への反発心が強い人、知力に優れた人が多いようです。
黄色が好きな人は、黄色によって「ユーモアのセンスがある、楽しい人間」
「明るく自由で、かわいい」イメージを伝えようとしています。
黄色の良いところは、ほがらかで楽観的な気分になり、論理的な思考をするようになること。
悪い所は、自己中心的な行動を自分に許すようになることです。
黄色が好きな人は、くよくよしたり、心配性にならない方がいいです。
子供のような素直さ、明るさがありますのでそれを活かすように。
もともと明るい性格ですので、心がければいつまでも若々しくいられます。
by bull_chihoko | 2010-04-21 01:53 | ダイアリー
<< 今日は朝から撮り鉄三昧 一枚の絵 >>