ロボット掃除機 ルンバ
ロボット掃除機 ルンバ_e0162117_124279.jpg
今日も我家のスグレモノ紹介の第2弾、お掃除ロボットのルンバです。
『自動掃除機ルンバ』はボタン1つ押すだけで、お部屋中を徹底的にキレイにしてくれる家庭用お掃除ロボットです。ルンバは賢い頭脳と力強い清掃力を持って生まれてきました。
アイロボット社独自で開発した人工知能AWARE®をベースに、アメリカ国家プロジェクトで培った技術を最大限に注ぎ込んで開発されました。
2002年に最初の機種を発表して以来、その手軽さと高度な機能が支持され、世界40カ国以上、300万を超える家庭で愛用される大ヒット製品となっています。

何十年か前、お掃除ロボットなんて夢見たいなお話でしたが、現代では存在するのですね。
ちょっと高価なので正直迷いましたが、ユーザーの方々の評価が驚くほどに高かったので、思い切って購入してみたら・・・大正解でした。
わたしに代わって動き回ってくれています。可愛らしく頼もしい働き者です。
フローリングの溝の中の埃までも掻き出してくれ、表面もツヤが出るくらいにピカピカにお掃除してくれて大満足です。人がお掃除するより時間がかかりますが仕上がりは期待以上です。
このルンバ577はお掃除終了またはバッテリー残量がなくなると、自動でホームベースに戻り充電を開始します。充電している時のルンバはまるで心臓が鼓動しているみたいなリアルな表情をするので愛しくなってしまいます。
昔、手洗いしていたお洗濯が全自動洗濯機に、お炊事も炊飯器がしてくれるように、お掃除のスタイルも進化していくのでしょうね。
ロボットのおかげで生活が豊かで有意義になっています。
しっかり者のルンバに大感謝の毎日です。

アイロボット社の公式HPで、ただ今「ルンバモニター」を100名募集しています。
ルンバモニター終了後はそのままいただけるそうですのでチャンスです。

おまけ動画 : ルンバドライバー
by bull_chihoko | 2010-05-01 01:24 | ダイアリー
<< GW エアチャージャー >>