iPad 本日発売
iPad 本日発売_e0162117_10431667.jpg
皆さまは本日発売の「iPad」にはどのようなご感想をお持ちでしょうか?
わたしは「iPad」はすべてのウィンドゥズPCの100倍のパワーを持つ存在、
時代を変える奇跡のツールだと思っています。

今から20年ほど前、わたしが飲食業に携わる以前の職業はグラフィックデザイナーでした。
当時としては最新のアップル社のマッキントッシュのクワドラ・ワークステーションを購入。
いろいろ合わせて600万円という高価なものでした。
およそ20年後の本日、夢のような機能のマシン「iPad」が日本初登場。
一年前にアップル社のこの製品のプレゼンテーションの
動画を見たときは驚きと期待で興奮しました。
それがいよいよ現実に数万円という価格で手元に届く瞬間を迎えたのです。
写真 ↑ は昨年秋発売の「iPod touch」、
小さなボディに信じられないテクノロジーが詰まっています。
さらに「iPad」の時代を向かえ、世の中の情報と文化・楽しみを
自分の生活の一部にすることができるのです。
好奇心が今の自分を未知の新しい自分へと導くのだと確信しています。

日本メーカーの最大手ソニーがグーグルの傘下に入る中、
OSもCPUも自社開発を続けてきたアップルの理念の結晶こそが
この「iPad」だと感じています。「iPod」がPCが宝石になった最初のマシンだとすれば
「iPad」の誕生はPCが宝石箱になった瞬間なのでしょう。
PCとしての機能はもちろん、そのデザインや手触りに至るまで
究極のこだわりを追求しつつお手ごろ価格に収めたところは本当に驚きです。
5月10日からの予約では、わたしが電話した時点で完売でしたので
2次予約で6月末までの納期で受け付けていただきました。
今から「iPad」を自分の手にのせるのが とても楽しみです。



by bull_chihoko | 2010-05-28 10:37 | ダイアリー
<< 天使のアンティークレース フリーズドライ葬 >>