愛車
愛車_e0162117_1039156.jpg
今日はわたしの愛車のリンカーンLSの登場です。
以前、通算15年以上、3台も乗り続けたホンダのVIGORを手放すとき、
次にどの車にしようかと探して見つけたのが、このリンカーンLSです。
特に気に入ったのは内装。
前々から乗りたかった英国ジャガーのSタイプとプラットフォームを共用。
本革シートや内装もかなり似ています。
それでいてジャガーSタイプよりリーズナブル。
ちなみにLSとは"ラグジュアリー・スポーツセダン”の意味で、
贅沢感のあるスポーツ車ということでギアはオートマ・マニュアルどちらでも可能、
メーターも260km/hまであり、高速走行時はパワフルです。
しかも、リアシートがフラットに格納できて、かなり大きな荷物を運ぶ事ができ、
180×90のコンパネも楽々入るのでホームセンターの社員さんに驚かれたこともあります。
もちろん、人が横になって寝ることもできますょ。
[ ボディサイズは全長4940×全幅1840×全高1455 / 4000cc]

愛車_e0162117_123329.jpgこの車のデザイナーはアメリカとヨーロッパの融合をテーマにしたそうです。
わたしとしてはいかにもリンカーンというアメ車っぽさが無く、どことなく国産車にも見えるところが気に入っています。
この車は日本で輸入していた期間はわずかだけなので国内の台数はかなり少ないと思います。
今までに同じ車を見かけたことは3回だけ。
本来それほど車好きではないので、
そんなレアなところも自分らしくていいかなと思って乗っています。
by bull_chihoko | 2010-08-06 10:39 | 愛しい家
<< かもしか 夏祭り号 サヨナラ myPC >>