クリスマスチョコレート HEIDEL社製☆エンボス缶
クリスマスチョコレート HEIDEL社製☆エンボス缶_e0162117_0232886.jpg
クリスマス用に、缶がとても可愛いチョコレートを見つけました!
アンティークな絵柄が立体的に浮き上がっているエンボス缶!
ドイツのチョコレート老舗HEIDEL[ハイデル]社製☆クリスマスチョコレートです。
このエンボス缶は小さいのに、クリスマスのラブリーな雰囲気が満載です。
まるで絵本を見ているような世界が、
缶のエンボスの表面加工でますます楽しげに映ります。
可愛いだけじゃなくて、さすが老舗、チョコレートも本格的な美味しさ。
優しい味わいのちょうど良い甘さのミルクチョコレートです。
毎年、大人気ですぐに完売してしまうそうです。
やっぱりパッケージのデザインって大切ですよね。
この缶に入っていなかったら、チョコレートを買わないですもの···。
アンティーク好きなお友達お二人へと自分用に3つ買いました。

クリスマスチョコレート HEIDEL社製☆エンボス缶_e0162117_13301528.jpg缶の中には板チョコが4枚というシンプルさ、それなのにクリスマスのラブリーな雰囲気が満載です。
手にした時に、とても楽しくて嬉しい気持になってしまうのはパッケージデザインが優れているから。
チョコを食べた後の缶にはクリスマスカードなどをしまっておくのもいいですね。
今年初めてこのチョコレートエンボス缶を知りましたが、毎年デザインを変えて販売するようなのでコレクションするのも楽しいかなと思っています。
by bull_chihoko | 2010-12-19 14:15 | 愛しい物・コレクション
<< 薔薇のアンティークトリオ とうふ生姜鍋 〜ちほこ風 >>