籐の椅子
籐の椅子_e0162117_10163983.jpg
初夏の爽やかなお天気が続いています。
朝日が差し込んだ今朝のリビングです。
一昨日の日曜日、ソファを籐の椅子に変えしました。
この椅子を置いただけでお部屋が 夏らしい雰囲気です。
つま先立ちのバレリーナみたいな脚がちょっぴりエレガント。

今、リビングはお花に彩られています。
窓際には誕生日にいただいたお花が並んでいます。
今年いただいた花束、白いカシワバアジサイ、一昨年の胡蝶蘭
昨年のお店のスタッフからのプレゼントのグリーンの鉢など。
小さかったパキラも順調に成長しています。
先日紹介した薫乃は全てのつぼみが花を咲かせました。
薔薇の花はアメリカモモンガの好物なので
見て楽しんだ後はモモンガに食べさせています。
明るい陽射しの朝も今日くらいまで。
お天気は下り坂のようです。
いよいよ東北地方も梅雨入りなのだとか。
6月には雨でしっとりした景色を眺めるのもいいですね。
今年の夏は節電を心がけたいので、 
見た目にも涼しげな籐の椅子はグッドアイテムです。
by bull_chihoko | 2011-06-21 10:18 | 愛しい家
<< この実、何の実? 深緑 >>