ガリガリ君 梨
e0162117_8563880.jpg
写真は「ガリガリ君」、しかも先月新発売の期間限定の「梨」!
先日、お店で「絶対に美味しいから!ホントに美味しいから!」と
力説してくださるお客さまの熱意に押され、ン十年ぶりにガリガリ君を買いました。
スーパーマーケットからの帰りの車中で、早速1つ食べました。
リアルに香る上品な梨の味がとっても爽やか、甘すぎずスッキリした食感。
梨のシャリシャリ感とみずみずしさは、まるで本当の梨をシャーベットにしたよう。
この美味しさ、意外でした。

ガリガリ君って本当にロングセラー商品ですね。ちょっと調べてみました。
発売は今年でちょうど30周年、元祖かき氷アイスキャンディーです。
商品名は「ガリガリ」が候補でしたが、どこか物足りないということで、社長さんが「君」をつけたらどうか、って発案して「ガリガリ君」に決定したそうです。
60円商品での購入男女構成比率は男性70%・女性30%。
やっぱり、男性に人気の商品なのですね。 
キャラクターのガリガリ君は永遠の小学生という設定です。
ちなみにこのキャラクターは女性には人気が無いそうです。
それが、女性の購入者が少ない理由なのかもしれませんね。
1981年の発売以来、コンビニをメインの販売ルートにし急成長、
その後、数々のアイディアあふれるマーケティング戦略で
販売本数実績は年間2億5千万本を達成。
日本全国民が毎年2本ずつ食べている計算になります。
そう、ガリガリ君は日本一売れているアイスキャンディーの王者なのです。
by bull_chihoko | 2011-07-24 08:57 | グルメ
<< アンテナと月 オニヤンマ >>