長すぎる長ナス
長すぎる長ナス_e0162117_7434755.jpg
今日は大館産の長すぎる長ナスの紹介です。
片山のJA旬菜館で見つけました!
笑っちゃうほど長いこのナス、なんと長さが40cmもあります。
1本で2本分はたっぷりあります。
ナスって、焼いても炒めても揚げても美味しいので重宝なお野菜ですね(*^-^)
でもこれだけ長いと焼きナスは難しそうです(汗)。

長すぎる長ナス_e0162117_744346.jpgナスカレーを作りました。
普通のカレーよりもサッパリしているから暑い日などいいですね。
わたしが20歳の頃、たくさんのナスをどう料理しようかとカレーにしてみたら、これが想像以上に美味しかったので、いいアイデアだと思ったら、ちゃんとナスカレーって存在するんですものね···。
ちょっとガッカリ( ̄▽ ̄;)

by bull_chihoko | 2011-09-08 07:57 | グルメ
<< ガンガラ穴 リベンジならず 凹凸卍の書き順 >>